あくまで個人的な考えです。


高濱選手が固定されている今、DH要因にしかならないかもしれませんが。


1軍でも2軍でも同じくらい成績残せるなら下手に打てない選手よりは打てるのでは。


ただ現状下げる選手もいない状況でもあります。


でも.210、7本くらいは打てる気がする。


高濱選手、渡邊選手、野村選手、万波選手、浅間選手と来年に向けては良くなってきたのかな。


FAの西川選手、近藤選手、中田選手、大田選手はどうなるのか。


西川選手はマイナー契約でも挑戦するのか、残るのか。

中田選手は大減俸受け入れて残留するのか。

近藤選手、大田選手は現状無さそうな意思っぽいですが、すれば争奪戦でしょう。

近藤選手は出塁率、大田選手は守備の貢献度が高いので抜けるのはマイナス。


清宮選手の話に戻すと、2桁打てる力はある。

きっかけがあるかどうかかと。


DH清宮選手で、レフト近藤選手として清宮選手、高濱選手、野村選手、万波選手が2桁打てるような打線になれば今年のような本塁打数にはならないのでは。


中田選手が不調の時点で清宮選手にチャンスがなかったのがもったい無かったですね。