あくまで個人的な考えです。

セ・リーグ野手の成績予想をしていると村田選手が余ってしまいましたので別途記載します。

予想成績は
打率.273、出塁率.335、長打率.444、単打率.183、長塁率.261、四球率.088、三振率.154、総合塁打率.459

となりました。

サードとしてはベイスターズの宮崎選手と同じ総合塁打率で中~長距離打者、20本塁打以上は期待できる選手です。

予想とはいえこのレベルの選手を放っておくのはもったいない気がします。


若返りを考えるのは良いですが育ってもいないのに若返らそうというのは個人的には違う気がします。競争してないと思うので。
その上我慢して使うこともしないならどうしたいのか意図がわかりません。

それなら実績のある村田選手と併用でも競争させた方がチーム成績としても若手選手としても良い気がしますが。

個人的な意見なので軽く流して下さい。


1500~3000万円くらいで獲得できるとすればかなり安い補強だとは思います。