ベイスターズファンの方はおめでとうございます。

今回は短期決戦ならではの戦いだったと思います。
ベイスターズは雨に助けられたかもしれません。

カープは第3戦で手放した流れがそのままこなかった感じがしました。
ベイスターズはノーミスだったと思います。

たまにシーズンの価値が下がると言う人がいますが、私はシーズン優勝が一番の価値でCSや日本シリーズはおまけの短期決戦だと思っているのでそう思いません。

今年はカープが優勝で過去最強に近いチームだったのは記録に残るわけで。
短期決戦に負けた程度で弱いと言うことにはなりません。
ただこの5戦に関してはベイスターズの戦い方が上だっただけだと思います。

私が流れがベイスターズになったと思っている第3戦菊池選手の併殺打の場面再放送してくれるところがなく確認ができませんが、柴田選手の動きを見られる動画ないですかね。
あのプレーはすごかったと思うのですが。

両チーム共に選手もファンもお疲れ様でした、次は日本シリーズの予想をします。