あくまで個人的な考察です。

不定期で気になった選手をピックアップしようかなと思います。
本日はタイガースの大山選手。


野手成績
打率.238、出塁率.314、長打率.405、単打率.149、長塁率.256、長打のみの打率.089、四球率.101、三振率.190、総合塁打率.457

昨年ドラフト1位の大砲候補。
6球団競合の田中投手はフィールディングでつまづいた感じがありましたし、正解だったかもしれません。

大山選手は長距離打者の片鱗を見せています。
打席数は違いますが単打率、長塁率、総合塁打率をみる限りファイターズ中田選手より現状で上なのでもしFAで獲るなら理由がよくわかりません。

三振率はやや高めも、四球率も高く球をじっくりみるタイプではないでしょうか。
長塁率は中距離打者寄りですが、来年以降慣れやパワーがつけば.300こえそうな気がします。
そうなれば中谷選手と和製大砲2人となり強い時代がきそうな感じがします。

単打率の低さに目を瞑って我慢強く使えば来年のブレイク候補ではないでしょうか。
長所を伸ばしてほしい選手です。