あくまで個人的な考察です。

不定期で気になった選手をピックアップしようかなと思います。
本日はカープの田中選手。

野手成績
打率.308、出塁率.399、長打率.418、単打率.236、長塁率.181、長打のみの打率.071、四球率.135、三振率.181、総合塁打率.519

今シーズン打撃好調。
昨年より単打率と長塁率が上がり、長打のみの打率もリーグ平均以上まで上がっています。三振率がわずかに増え、四球率がわずかに減っているので昨年より強振しているのかもしれません。あと少し長打が増えれば中距離打者と呼べる水準だと思います。

高い総合塁打率の選手が1番打者なのはカープの強みです。

盗塁数はトップも成功率は.667と微妙なので成功率が上がればさらに良くなります。
昨年の.596よりは上がっているので良くなる可能性はありそうです。