「郷土ダイニング KI・ZU・NA」の一品料理いろいろ | 202号室ブログ

202号室ブログ

主に宮崎のグルメネタ。世界の気になるニュースから、個人的なブツ欲まで。書きたいことゴニョゴニョ書いてます。

$202号室ブログ-KI・ZU・NA

今日は宮崎市でbjリーグ「宮崎シャイニングサンズ」の試合を観戦してました。
ホーム初試合で初白星を見事にあげ、会場はかなり盛り上がってましたね。
バスケの試合自体初めて見たけど、ド素人でもけっこう楽しめます。
やっぱり地元のプロチームがあるってのはいいですね。応援もかなり熱くなってしまいました。

さて、今夜はその祝杯をあげにうかがったお店です。
オープンして間もない「郷土ダイニング KI・ZU・NA」に行ってきました。
一番街に入ってすぐの四つ角にたつビルの2Fにあります。

店内は落ち着いた雰囲気で、個室あり、カウンターあり。
いろんなシチュエーションで楽しめそうなおしゃれなお店です。

フードメニューはこちら
202号室ブログ-KI・ZU・NA202号室ブログ-KI・ZU・NA
お酒の種類も料理の種類も多いので迷いますね。
今日頂いた料理をずらり写真で紹介。。。

まずは生ビールとつき出し。
202号室ブログ-KI・ZU・NA

マグロとアボカドのわさびソース(660円)。
202号室ブログ-KI・ZU・NA

ガーリックトースト ウニのせ(500円)。
202号室ブログ-KI・ZU・NA

フォアグラのテリーヌ(680円)。
バケットにフォアグラをびっしりと塗って、ピクルスを乗せていただきました。
202号室ブログ-KI・ZU・NA

串焼き三種盛り合わせ(780)円。とり皮、砂肝、ネギマ。はずれなしの三種。
202号室ブログ-KI・ZU・NA

白身魚のソテー(1100円)。
カンパチを使用したこの甘めの味噌ソースが美味しかった
202号室ブログ-KI・ZU・NA

刀根鶏むね身のとり天(820円)。ししとう辛かったなw
202号室ブログ-KI・ZU・NA

佐土原ナスの焼きなす(580円)。
焼きナスがあると必ずと言っていいほど頼んでしまう。
202号室ブログ-KI・ZU・NA

そしてトップの写真が、トマトとモッツァレラ、生ハムの冷製パスタ(750円)。
今日の料理で一番のお気に入りでした。
さっぱりして〆の一皿にかなりおすすめです。

正直、他のメニューもかなり気になりますがそれは次回の楽しみに。
手頃な値段で幅広くおいしい料理が楽しめるステキなお店でした。
けっこう遅い時間までお店やってるのもうれしいですね。

【郷土ダイニング KI・ZU・NA】
住所/宮崎県宮崎市橘通西3-3-17 ミッキービル2F
電話/0985-55-0401
時間/18:00~04:00(L.O.03:30)
定休/無休

$202号室ブログ-KI・ZU・NA


大きな地図で見る