東京旅行記@東京タワー | 202号室ブログ

202号室ブログ

主に宮崎のグルメネタ。世界の気になるニュースから、個人的なブツ欲まで。書きたいことゴニョゴニョ書いてます。



28日、地上デジタル放送送信用の「新東京タワー」候補地に墨田・台東エリアが第一候補に決定したと発表された。

高さは今のタワーの約2倍の610メートルもあるそうな。
あんまり高いから、頂上は雲に隠れて見えませんってこともあり得るみたいよ。
間違いなく世界一の電波塔になるわけであります。
けど、近未来的な新タワーのイメージ図、ぜんぜん街の風景にとけこめてないよなぁ(´▽`;)

東京タワーと言えば先日登ってきたばかりで、実にタイムリーな話題だった。

浜松町駅から徒歩で向かっんだけど、タワーに近づいた分だけ、その姿を見上げるうちにテンションも上がる上がる。

新しいものにも興味はひかれなくもないが、デザインとしてはやっぱり現役タワーの方が魅力的。
赤と白のツートンカラーに末広がりなたたずまいが美しい。

シャッターを夢中で切るオレの姿は、まさにアニョハセヨ、ウェルカムトゥTOKYOな感じやったと思われる。
もちろん展望台に登ってからの眺めも良かったし、蝋人形館も満喫した。
だけど、結局は内より外からの眺めの方が好きやわぁ。
増上寺で桜越しに見た東京タワーは最高の眺めやったよ。
これがその時の一枚。



ノッポンストラップとタワーのミニチュア、そして東京タワーTシャツSサイズを買って、

小さな夢がまた一つ叶ったのでした。