宝飾学校出身です! | 愛知 東海市 買取り リサイクル とーたる アピタ東海荒尾店 スタッフブログ

愛知 東海市 買取り リサイクル とーたる アピタ東海荒尾店 スタッフブログ

愛知県東海市 アピタ東海荒尾店の2階 キクチメガネさんの隣にあるリサイクルショップ『とーたる 東海荒尾店』のスタッフブログです☆
当店は 家計のやりくりを頑張る主婦の皆様を応援するお店です。お買い物ついでに要らない物を売って、晩御飯のおかずをグレードアップ⁉︎

こんばんはお月様
女性のためのおしゃれリサイクル
とーたる東海荒尾店の
ノムノムこと野村です!

宝飾学校出身なんです〜」と
お話するとそんな学校あるの!?
驚かれることがあるので
今日はノムの通っていた宝飾学校
ついて書かせていただきますね!

その1
ノムの学校は山梨県にあります。
(ノムは山梨県出身ではありません。
生粋の名古屋人です。)

その2
日本で唯一の公立の専門学校です。
その名は
山梨県立宝石美術専門学校
(略して宝美です)
{BDFD286B-2BE2-46E5-88B4-B16C47C57A09}

(学校の写真ではなく申し訳ありません。うちの近所です:山梨)

その3
宝石美術と言うだけあって宝石の種類
加工、金やシルバー、プラチナを使っての
ジュエリーをつくりデザイン
加工賃の出し方ジュエリー造りの全てを
学んでいきます。(ノムは宝石加工が一番得意でした)


以上3つに簡単にまとめてみました照れ
ざっくばらんに書き出しましたが
おわかり頂けたでしょうか?(笑)


学校には2年間通います。
2年間の集大成がこちら❗️
{975AAC3D-3423-4601-AD98-26C9D0B4CAE0}

(卒業制作展示:ノムのは一番左端です)

学校での
ある程度の知識は付けてきますが
まだまだヒヨッコですヒヨコ

ヒヨコヒヨコから鳥鳥になるべく
店頭で毎日勉強です❗️

ジュエリーに対するヒヨコヒヨコ並みの
知識ならありますので
「こんなの教えて〜」とかあれば
ノムにお話し下さいねウインク

それと個性的なジュエリーが大好物なので
ジュエリーを見せにきて下さいね❗️

テンションが高いノムが見れます(笑)

以上長々と書きましたが
要するにお店に来て❗️ってことです爆笑
お待ちしておりますラブラブ
東海荒尾店から野村からでしたショボーン



赤薔薇とーたる東海荒尾店赤薔薇
愛知県東海市荒尾町山王前60
アピタ東海荒尾店 2F
052-604-2272
営業時間10:00〜21:00