東海四県にて展開
女性がうれしくなる
リサイクルショップ
「おしゃれリサイクルとーたる」
今週何故か2度目の登場の、
パートの坂部です。
何故ですかね?朝岡さん・・😑


本日は私の出身石川県の冬の定番!
こちら!
はい、どーん!
{CE899AEA-300A-4A0B-A2F4-F4A1171DA55E}


まつやとり野菜みそ!

これ鍋の味噌です。
お湯で溶かして、普通に鍋スープと同じようにして、食べます。

石川の鍋と言ったらこれです。
私が小さい時からありました。

最近は、全国でも知られる様になり、私が行くスーパーにも売ってます。

数年前までは、実家から冬になると大量に送ってもらってました。


最近は、野菜がアホみたいに高いし、最強寒波とか、ふざけた事になっているので野菜が兎に角高い!
でも、鍋、食べたい!

この時期だからこそ、野菜をいっぱい食べたい!
我が家のこの時期の週末は必ず鍋です(笑)


この味噌、何にでも合うので、我が家では玉ねぎや根野菜を大量に入れてます。
値段が安い!根野菜最高!🤣

まだまだ寒い日が続いてますので、温かいお鍋食べて乗り切りましょう!

皆さんも、是非一度食べてみてくださいね!

以上、坂部でした!