愛知、岐阜、三重、静岡にて展開
女性がうれしくなるリサイクルショップ
『おしゃれリサイクルとーたる』

商品部のしんじょーですニコニコ



最近すっっっごく寒くなってきましたねくもり
雪が降ったりやたら冷たい風が吹いていたり、
こんな寒いときは温かい飲み物が飲みたいコーヒー



…ということで、しんじょー家の超簡単濃ゆ〜〜いココアをご紹介しますうさぎクッキー

{44AE84BD-5565-4120-874B-81DB88804897}




●作り方●
①いつものココアにコーヒーを少し入れる!

{0F153C9C-7D7A-46E0-A68F-EA5728440B26}





以上ですo ̄∇ ̄o) 
超簡単 笑チョキ


これだけでカカオ濃度高いチョコみたいな味のココアになります大人味で美味しい〜ルンルン
理屈はよくわかりません( ´﹀` )



少し詳しく書くと、

●コーヒー 大さじ2(30ml)
●牛乳1/2カップ 100ml
くらいの割合の温かいコーヒー牛乳をつくります。(我が家はアイスコーヒー+牛乳をレンジでチン)

{AC7E06A0-8AE2-4056-AF48-B31556B65BDF}





そこにココアの粉をティースプーン3-5杯入れて混ぜる。

{46859516-1835-437D-A96C-1514EC659F70}


はい完成爆笑

詳しく書いても短かいですね。

モカジャバ?ジャバモカ?を真似て作りましたが、意外とまわりの友人にも好評だったので紹介してみましたふたご座コーヒーラブラブ





ちなみに我が家では、
プラスでこんなトッピングも♪
じゃーん!!

{AB118FC9-FFF8-4CA2-A753-95E3940EDB3F}

みんな大好き、キラキラ生クリーム様キラキラ
(面倒いので冷凍ホイップ使ってます。近所のスーパーで¥180)


にゅるにゅるにゅる〜〜っ
パラパラっ
ズボッ!


{7FA05093-1EA6-41B4-8707-F8F5ED9C1C3B}

はい、どーぞ!



と出すとこども大よろこびです₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎

やなことがあった日でも、ちょっと豪華に見えるココアで「プラマイでいい1日だったな」に記憶が変更されますニヤリ

小さいお子さんだけじゃなく、これなら中高生のお子さんでもよろこぶんじゃないかな〜ルンルン


生クリームを盛るコツはふちに土台をつくってから盛ってね!
(生クリームがダレるのでアイスでつくるのがおススメ)

{CB5E80A6-E852-4E5D-B0E2-FC47E8B93622}


気になったかたは試してみて下さいね〜タコ