トレーニング | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

今週は、何故か更新頻度が高いです

水曜日
朝から公共施設でお仕事でした

終わって、新天地へ向けセレクションを受けに行く選手から連絡があり、トレーニングをして欲しいと言われました
二時間半しか私の空き時間が無く、北上する途中で中津へ寄ってもらいトレーニングしました
こうして必要として頂けることは嬉しいですね

移動して翌日が練習参加ということで、動きのキレの部分に拘りながらトレーニングしました

トレーニング

最初は体が重たそうでしたが、最後の方はキレキレ
力いっぱい、サッカーを楽しんで欲しいと思います

二人共、昼ご飯を食べていなかったので、トレーニング後にケバブサンドを食べたい!ということで近くのお店へ…

準備中

食べれず(笑)

私はジュニアスポーツの時間が迫っていたので、ご飯を食べれるお店を教えて別れました

ジュニアスポーツはとにかく遊びました(笑)

終わって、再び公共施設へ戻りお仕事でした

木曜日
私用を済ませ、夕方から高校サッカーへ
リハビリ選手の確認をして、最後のミニゲームに参加させてもらいました
普段の練習からもっともっと貪欲情熱を持って、ミニゲームでも熱く取り組んで欲しいと感じました。
何故、制限付きミニゲームなのか。
その制限に対して、どうすれば良いのか。
考えながらやるのか。

楽しければ良い。
とりあえず制限あるなら蹴っておけ。

どちらがサッカーの質を向上させ、サッカー脳を成長させるのか。
サッカーで賢くなるためには?


常に考えながら拘りを持ってトレーニングして欲しい。

夜はウエストベルトが戻って来ました

「半信半疑で信じている部分は40%くらいです!」と言っていました(笑)
「でも、良い感じはするんですよね~」っと。

そして、つい先日ギックリ腰になってしまったと…
話しを聞くと、アクセルを踏んだり、座って足を伸ばすのが辛いと…

施術の予定はなかったのですが、辛そうだったので施術することに

施術をして足を伸ばして座って頂くと、足も伸びて痛みもだいぶ緩和されたようでした
ギックリ腰の翌日に施術出来たのは不幸中の幸いでした

お菓子の詰め合わせを頂きました

お菓子詰め合わせ

ありがとうございます

ウエストベルトは、納得した上で判断して頂きたいのでそのまま再レンタルとなりました

金曜日
朝から公共施設でお仕事
終わって、車屋さんへ車を持って行きそのまま高校サッカーへ
選手のケアをして、練習を見て帰宅
そして、ニューアイテム達が届きました
もっともっと良いトレーニング環境を提供出来るようになりました

今週末も予定満載ですので楽しみます


『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない
もし、自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい
多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った
彼らは、君に成功してほしくないんだ
なぜなら、彼らは成功出来なかったから途中で諦めてしまったから
だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ
不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ
決して諦めては駄目だ
自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい
自分のまわりを野心であふれ
プラス思考の人でかためなさい
近くに誰か憧れる人がいたら
その人に、アドバイスを求めなさい
その人に、アドバイスを求めなさい
君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・・

マジック・ジョンソン氏

この言葉からあなたは何を感じますか?
あなたの近くには良いお手本がいるはずです。
その人を見つけられない、気づけない、気づかない人は、セルフイメージが書き換えられていないのでしょう。

決めたことには覚悟を持って。

それでは!

ONLINE SHOP

Total Performance