試合結果 | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

選手権大会準々決勝結果!!


中津東 1-3 大分西


準々決勝で敗退しましたしょぼん


今日は朝9時過ぎに選手2名を治療に連れて行くところからスタートしましたビックリマーク

治療に連れて行き会場入りし選手のケア&テーピングを施しましたひらめき電球


試合内容


立ち上がりから激しい試合になりましたパンチ!


前半10分

選手同士が競り合いの中でぶつかり、両選手共に出血あせる

中津東の選手は瞼を切創し出血していましたガーン

結構、広く深く切っていましたが、何とか止血をしバンテージを巻いてピッチへ戻ることができましたメラメラ


前半15分

コーナーキックから相手に先制点を許すダウン


そこからは一進一退の攻防が続き、お互いに譲らない試合展開にパンチ!


前半39分

コーナーキックが3本続き、ようやく同点ゴールが生まれましたニコニコ

瞼を切った選手が打点の高い、地面に叩きつけた気迫のヘディングシュートを決めましたメラメラ


何とか同点で前半終了DASH!


後半は中津東のペースで試合が続きましたアップ


ポストをかすめるシュートや、ゴール前にグラウンダーの良いクロスが入るもののあと少しで合わず、混戦からゴールネットを揺らすがオフサイドとチャンスを作りながらも逆転できませんでしたショック!


ここがサッカーの怖いところで、良い流れで決めきれないとちょっとしたことで得点を決められてしまいますね汗


後半20分

相手クリアボールを競り合いに行ったところでファールを取られてしまいましたあせる

批判はしたくありませんし、負け惜しみになりますが、しっかりと競り合いに行っていて相手がジャンプしていない状態でファールを取られました。

個人的にはファールではないと認識しています。

今までと同じ競り合い方ですし、前半から同じプレー競り合い方をしていて、あの場面だけファールを取られたので納得はいっていません。


ほぼゴール正面からのFKで大分西には良いキッカーが2人いましたガーン

しっかりと決めて勝ち越され1-2ダウン


その後も攻めましたが、チャンスを活かすことができませんでしたドクロ


後半38分

前掛りになったところをカウンターから決められ1-3で勝負ありパー


私が言うことではありませんが、選手を保護するという意味でも、相手のアフターファールもあり、もう少し早めに警告が出ても良かったと思いますし、退場になるようなプレーもありましたし、毎回言っているようにジャッジの質を向上させてもらいたいと思います。


しかし、中津東の選手たちはよく戦ってくれましたニコニコ

激しい試合の中、誰一人として諦める選手も居ませんでしたし足が攣ったりする選手もおらずトレーニングの成果が出たと思います!!


1年前、世代が変わりこの選手たち大丈夫かな?と不安でしたし、新人戦では精神的な弱さを露呈した選手たちでした汗

しかし、高校総体で悔しい敗戦を喫しそこから更に厳しいトレーニングをしてきましたメラメラ

私のトレーニングでは1km×7本&400m×5本のインターバルを個人タイム設定方で行ったりと精神面の向上とフィジカル面の向上をテーマに取り組んできましたパンチ!


今日の試合はそれが全て見れたような試合でしたニコニコ


私のトレーニングについてきてくれた選手達に感謝です!!


ありがとう!!


勝たせてあげたかった、ただそれだけです。


三年選手達へ

あなた達は私の貴重な財産の一つとして大事にします。

結果的に負けはしましたが、あなた達の試合の中で一番良かった試合だったと思います。

全員が最後まで勝ちに対する執念、執着心をしっかりと見せてくれました。

あなた達の代から新しい取り組みもさせてもらいました。

最初は戸惑うことも多かったと思いますが、ついてきてくれてありがとう。


一つの目標に向かっていくことの大変さを学んだと思います。

そう簡単に結果はついてきません。

しかし、目標に向かう過程でやってきたことは今後も変わりありませんし、そのことが今後の人生の中で必ず活きてきます。


サッカーで酷使した体をしっかりと休めてあげて下さい。

お疲れ様でした。


また明日から新たなスタートが始まります!!

1、2年生、特にメンバーに入っていた選手達は先輩の意思をしっかりと引き継いで下さいメラメラ

今回、メンバーに入れなかった選手、何故メンバーに入れないのか考えて下さいパンチ!

次はあなた達の番です!!

先輩を超えなければ勝ちはありませんパー

生半可な気持ちでトレーニングに望まないようにグー

もう既に、新たなスタートは切られているメラメラ

休んでいる暇などないぞ!!


"タイムアップの笛は、次の試合へのキックオフの笛だ"

元日本代表コーチ デッドマール・クラマー氏

私は帰りに温泉に行き、一人で反省会!!

何が足りなかったのか、どうすれば良いのか、この敗戦をムダにせず次に活かすために考える時間が必要ですひらめき電球


"どこを目標にしているのか、そしてどのようにして目標に辿り着くのか。そこが明確にならなければ、目標には到達できないだろう。"

元リバプールFC監督 ジェラール・ウリエ氏

明日は逆パートの試合を観戦に行くことにしました!!

見かけたらお声掛けを(笑)


Total Performance