先週末&帰宅&今週の予定 | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

先週末音譜


土曜日!!

午前中、柔道の練習を見学させて頂き、午後から柔道っ子たちに二時間半みっちりとトレーニング指導メラメラ

午前中に練習を頑張って後でしたが、更に頑張ってくれましたニコニコ


▼トレーニングテーマ▼

・横の移動(重心移動)をスムーズにするビックリマーク

・前後のステップを速くするビックリマーク

・体の使い方を覚えるビックリマーク

・反応を良くするビックリマーク


最初のアップでは、柔軟性を高めるものと、ストレングス(基礎筋力)トレーニングをミックスして行いましたアップ

普段の短い練習でも取り入れれるように工夫ですニコニコ

みんな楽しくトレーニングやってくれたみたいで良かったです音譜


日曜日ビックリマーク

自分自身の試合でしたサッカー

優勝候補との一戦で、主力が二人出場できず私はCBで90分フル出場!!

一年振りのCBでしたが、無難にこなせたと思いますにひひ

ですが、結果は0-1の敗戦あせる

チーム自体チャンスは何本もありましたが、決め切れず負けてしまいましたダウン


月曜日

クラブチームのトレーニング指導!!

昼に宮崎を出発し、接骨院の先生にお土産を届けそのまま行きましたひらめき電球

トレーニングを始めたばかりで、まだまだ改善すべきところはありますが、改善できれば必ず結果は出ますにひひ

継続は力なりメラメラで頑張っていきましょうパンチ!


今週の予定音譜

火曜日ビックリマーク

高校のトレーニング指導サッカー

選手権の組み合わせも決まり、更に気合いが入りますメラメラ

夜は整体の予約が入っていますひらめき電球


水曜日ビックリマーク

ジュニアスポーツ塾ニコニコ

最近、人数が新たに増え、大勢でワイワイ楽しくやっていますにひひ


木曜日ビックリマーク

未定!!


金曜日ビックリマーク

クラブチームのトレーニング指導メラメラ


土曜日ビックリマーク

午後から福岡へ行き、ストーンセラピストでプロ選手などのメンタルケアをされている方とお会いしてきますニコニコ

色々と話しをすると面白い方なので、楽しみですアップ


日曜日ビックリマーク

午後から市内へ行き、セレクションを受ける3選手のトレーニング指導メラメラ

結果が出るよう、全力を尽くしますにひひ



”食わず嫌いならぬ、やらず嫌い”


新しいトレーニングを取り入れることは勇気が必要ですあせる

それは、習慣化され脳が新しい刺激が加わることを嫌がることで、苦痛を感じるのですダウン

例えば、押すと痛い部分って触り始めは痛いですが、触っていると、どんどんと痛みが快感に変わり、触るのを止めて時間が経つと痛くても触ってしまう時がありますよね?


それと同じです!!


意外と脳は曖昧なもので、慣れれば苦痛じゃなくなるのですにひひ(タバコやアルコールなどの依存症も同じです)


要は、自分自身の意思次第です!!


指導者の方の競技に関しての哲学などは素晴らしいと思いますニコニコ

技術や戦術に関しては指導者の方がプロです!!

でも、それは戦術や技術的な部分で動きに関しては私達トレーニングコーチがプロです!!


もっともっと選手の動きが良くなるのを見たくありませんか!?


一度、試して選択するのも一つの手じゃないでしょうかにひひ


また、次の機会にと見送ってチャンスを逃すか…

とりあえず試してみようとチャンスを掴むか…


そこは自分自身の意思次第ですねニコニコ


育成年代のスポーツ環境がもっと良くなり、素晴らしい選手が育成されると嬉しいですね合格


Total Performance