月曜日の朝、頬っぺたが赤くて、なんかボーっとしている感じの長女が起きてきた。

朝食前は熱なかったんだけど、

朝食後に計ったら38度くらい・・・。


妻が病院へ連れて行ったところ、インフルエンザB型との診断ショック!


今年は、まだ、家族で誰もかかってなかったので、学校か学童からもらってきたのかな~。

まぁ、仕方ない。


薬もらって、今週はずっと寝っぱなしの長女。

私が作業している隣の部屋で寝ているのですが、眠りが浅いためか、

寝言が多い汗


月~水までは大分、弱った感じで嘔吐したりとかわいそうでしたが、

昨日あたりから熱も引いて、落ち着いてきました。


他の家族にも移っていないようなので、まずは一安心。


予防接種してないから、ひどくなっちゃったのかな~。

ごめんよ。

でも、みんな予防接種するとなると・・・



まずは、元気になってね。


そうそう、妻が薬を飲ませに行ったとき、

 こども女の子「今、何人家族だっけ?」

ってきかれたそうで、

タミフル飲んでないけど、リレンザで幻覚みたか?

と、心配しましたが、昨日、その話をしたら、

 こども女の子「お母さんが双子を産んだと思った。」

って・・・。

どうやら、夢の中で6人家族から8人家族になっていたようですえっ