なんか、地震ネタばかり書いてますが、、、
昨日(17日)、初めて停電になりました。

第3か第4か分から無かったのですが、19時頃停電したので第4グループに確定。

計画(イクメン主夫起業家ならでは?の夜間停電策)では、

 時計15時半:子供達を迎えに行く

としてたんですが、第3グループの可能性が残ってたので、
予定の時間に迎えに行けず、しばらく様子を見ていると、、、、

15時40分ごろ保育園から

 「○○(次女)ちゃんが昼寝から起きたら、37.6℃の熱で機嫌も悪くて・・・
  とりあえず、ごれんらくでした。」

ん~、、、これは、迎えに行かないと・・・。

ということで、第3グループではない事を祈って子供達を迎えに走る人

帰宅すると、16時20分。

そこから、風呂にお湯入れつつ洗濯物片づけて布団引いといて、、、

お湯がたまって皆で風呂に入って、

ご飯食べ始めたのが、17時半。

食べ終わって食器を食洗機に突っ込み終わったのが、18時半。

ツイッターとか見てると大体20分~30分位してから停電来てたようなので、19時かなとは思ってましたが、

 「停電まだ~こども女の子

と楽しそうな長女。

後は歯磨きさせて、19時ちょっと前に何とか布団にたどり着きました。

 「本当に停電来るのかい?」

と思った矢先、パッっと真っ暗に。

子供達のテンションは急上昇アップ

懐中電灯懐中電灯つけてキャッキャ、キャッキャ・・・

まぁ、しかたが無いと思いつつ大体、計画通りに行った事について、ほくそ笑んで得意げいると、、、


次女が
 「ウ●チ、でた赤ちゃん

はてなマークはてなマークはてなマーク

 「おいおい、そういうのは暗くなる前に・・・」

詰めが甘かったショック!

まぁ、グループも分かった事ですし、
先ずは、良しとするか。

そうそう、次女の熱は迎えに行ったころには引いてて・・・
まぁ、そんなもんです。

写真は、団子を朝っぱらから2本も食らう次女さんです赤ちゃん
picasa 子供