先日、長女の学校の授業参観に行って来たよニコニコ

授業は国語国語で、自分が成長した事を作文と絵で発表。

長女はピアニカ鍵盤ハーモニカを頑張った事について書いてました。

廊下には、皆が描いた絵が。
長女は雪景色を上手に書いてたよ。

$イクメン主夫起業家の育児と起業両立奮闘記-授業参観

ここまで雪が書いてあると、気持ちがいいね。



そして、授業参観後の懇談会にも参加。

3学期の皆の様子と、この1年間の成長について先生が教えてくれました。

そして、最後に参加した親から子供の成長について一言ずつって。。。


こういうのって緊張するんだよなショック!
もちろん、男はオイラ一人。

自分の番が来るまで一生懸命「あれ喋るか、これ喋るか」考えたのに、
 「一年間お世話になりました。。。」
って言った所で喋る事忘れて、
 「気が付いたら縄跳びが出来るようになってたのがエライと思いました」
とかショボイ一言しか言えずじまい・・・汗


しかし、なんでお母さんたちは喋るの上手いのかな?
完全に負けてたね。
男と女のDNAの違いか?

まぁ、これから何年も懇談会とか参加するんだろうから、少しずつ慣れるか。。。

ってことで、自分のふがいなさを痛感した一日でした。
ジャンジャンしょぼん