最近、私のブログでも登場して頂いている、明治大学のMBA講師でもある竹之内隆さんのホームページをリニューアル!
ショッピングサイトに生まれ変わりました。

 ヘッドフォンカイゼン本舗:セミナー/オーディオブック販売
 埼玉県蕨市でパソコン設定代行&ホームページ作成してます:IT診療所のがんばるブログ-カイゼン本舗:セミナー/オーディオブック販売

“セミナーの申込み”と“オーディオブック販売”をしています。
(オーディオブックは近々、商品登録されますビックリマーク

今回は、ZenCartと呼ばれているオープンソースのショッピングカートシステムを使い、カード決済にPayPal(ペイパル)を導入したのが特徴ですね。

PayPalは最近、日本でも広まりつつある感じがしますが、個人でも比較的簡単にカード決済を導入できます。
ZenCartもPayPalも、とても便利。

振り返れば、竹之内さんと初めてお会いしたのが1月24日の週末起業賀詞交換会。
で、ショッピングサイトのご相談頂いたのが1月29日だったので、気がつけば超短納期。。。

デザインは、とてもシンプルに対応させて頂きましたが、竹内さんからは、
 『平野さん、100%。いや、期待以上のものが出来ましたよ!嬉しいです!グッド!
と、お褒め頂きましたニコニコ

引き続き、月次会員を扱えるようにシステム拡張していく予定です。
まだまだ、勉強は続くのでありますあせる