つい先日、お風呂に入らず

同じベッドで寝ていた夫に

ブチギレてしまいましたムキーハッハッ

 

仕事でクタクタになって帰宅し

お風呂に入る余力がなく

寝てしまったならまだしも・・・。

 

祝日に、妻子を置いて

一日中遊びに行っていたくせに

コロナ禍でウイルスの危険もあるのに

もう、何度もお風呂に入ってから寝てよと言っているのに

 

いよいよ、私の限界を超えてしまい

怒ってしまいましたムキーハッハッ

 

その後、夫は私に会うのが気まずいのか

深夜に帰宅し、早朝出かけるという

逃げ作戦笑い泣きあせるあせる

 

でも、申し訳なかったと思っているようで

普段は家事なんて全く手伝わないのに

洗濯を干してくれたり

お風呂の水滴をとってくれていたり

ワイシャツをクリーニングに出しに行ったり・・・

 

誠意を示してくれているところに

キュンとしてしまいますラブラブラブラブラブ

 

・・・・でも、長年一緒にいるのに

まだ、分かっていないな~。

私は、家事を手伝ってくれても

たいして嬉しくないのです汗汗汗

 

世間一般では、家事を手伝う夫が評価を得ているので

夫も家事を手伝えば評価が上がると思っているのかな。

 

人それぞれ嬉しいポイントって全然違うから

私の場合は、もっと家族との時間を作ってくれたり

娘と沢山コミュニケーションをとってくれたり

何かサプライズでプレゼントをしてくれたり

お洒落なレストランに連れて行ってくれたり

そういうことをしてくれたら一気に笑顔になるんだけどな~チューチュー

 

なんて思いながら・・・。

 

私も、夫が一番喜ぶことを

分かっているつもりだけれど

それが正しいかは分からないってことですね。

 

我が家はコミュニケーションが足りていないので

共働きでワンオペで忙しいけれど

そういう時間を大切にしたいなと改めて思いました。