● 太らないあの人の習慣
こんにちは^^
プライベート痩身サロントゥクルの、倉橋あきこです。
今日から5月ですね。
暑い1日でしたね~(^_^;) 水分補給をお忘れなく!
さて、私にはとてもスリムで、美意識の高い友人がいます。
そんな友人と出会ったころは、
『スタイル良いっていいな、太っちゃうとかいう悩み、ないんだろうな』
なぁんて思っていたものです。
もちろん、当然違いました。
人一倍、努力して、いろいろな所に気を使っているんですよね。
そんな友人をと接していて、気を付けているところ、自分と違うところを少しずつシェアしますね^^
まずはこちら。
『お腹がすいていなければ、たとえ大好きなものでも食べない』
です。
え、そんなこと?って思いましたか??
これが意外と出来ないんですよ^^
普通にご飯を食べて、お腹がいっぱいな状態。
でも、そこで大好きな食べ物やスイーツをすすめられたら、断れますか?
お腹いっぱいでもついつい、食べちゃうんですよね。
『大好物だから食べるにきまってる!』
『残したら、もったいない。』
『すすめてくれた人に悪いから、食べちゃおう』
というような感じで、摂らなくてもいいカロリーをとってしまいます(^_^;)
このようなことの繰り返しで、ほんとうは満腹なのに、その感覚がわからなくなってしまいます。
友人は、お腹いっぱいのときは、カフェに入ってもお茶だけ。
すすめられても食べません。
もったいない、好きだから食べられるときは食べておこう、ではなく、
自分のからだとお腹の状態を、一番に優先してあげてくださいね^^
【連絡先】
◆電話 0584-51-6313
留守電には、お名前と電話番号をお願いします。
折り返しご連絡させていただきます。
【プライベート痩身サロントゥクル 女性限定・完全予約制】
10:00~18:00(最終受付) 日曜・火曜定休