Work Diary '14/06/24 TUE | 『生涯修行 生涯青春』
2014-06-27 11:47:43

Work Diary '14/06/24 TUE

テーマ:Work Diary
僕は自宅、妻は病院、娘は妻の実家…現在、家族はそれぞれ離れています。
実は今日は娘の2歳の誕生日、側でお祝いしてあげられないのが辛い(泣)
‥娘はジラも言わずに寂しさを堪えて頑張っていると聞きました。
そんな健気な娘を想うと泣けてくる、娘よりお父さんの方が限界です(汗)
この日曜日は妻も退院してるので、いっぱいお祝いをしてあげようと思います。
「2歳の誕生日おめでとうー。」




午前はパーソナルトレーニング指導が1本ありました。
70代男性のスポーツ整体(ボディコンディショニング)の施術です。
「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し」
これは徳川家康の名言ですが、まさに背中の筋肉は重荷を背負った代償が…。
いつも自重エクササイズの後はスポーツ整体で筋肉をほぐしています。
「自力」の運動と「他力」の整体で少しずつ重荷を降ろしていきましょう。

スポーツ整体(ボディコンディショニング) 詳細はこちら




午後はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
40代男性「体質改善エクササイズ(ダイエット)」の指導です。
‥指導を始めて約3カ月、周りの人からの反応はまだまだ…。
「成果には個人差がある」…よく聞きますがその通り、自分の歩幅で歩くことが大切です。
周りは気にせず自分らしく、自分のための運動であることを忘れないで(汗)
「運動は"運"を動かす」、そのうち周りの人をアッと驚かせたいですね(笑)

パーソナルトレーニング 詳細はこちら




夜はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。
40代男性「体力向上エクササイズ(筋力強化)」の指導です。
手術後の足首の機能改善のため指導再開、また僕を頼ってくれて嬉しいです。
‥怪我をしたからこそ、健康であることのありがたみが分かるー。
「治療」より「予防」に時間とお金を掛ける、今だからよく分かると重たい言葉です。
同じセリフをパチンコに時間とお金を費やすご友人に言われたそうです(笑)
「健康づくりによる人生づくり」、運動を通して意識に変化があり嬉しいですね。


山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728


山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス