ブログをやっていてよかったと思ったこと | 元警察官(警察官10年やりました)のブログ(警察官採用試験対策も更新中)

元警察官(警察官10年やりました)のブログ(警察官採用試験対策も更新中)

 警察官として務めた経験から、社会に役立つ情報を提供したいというブログです。警察官採用試験対策も随時更新しています。

次にブログでどんなことを書こうか考えてい気が付いてしまいました。

「あれ、警察官やってた時のことで思い出せないことが多い」

そうなんです。警察官を辞めてもう3年以上が経ちましたが、やはり当時のことをどんどん忘れているんです。

そこで思ったのが、退職決めた頃からブログを始めていてよかったということです。

事実的な記憶もそうですが、当時の自分の思いや感情などをブログに綴っておいたおかげで残っているのです。


喜怒哀楽や感情の浮き沈み、そういったものは時間が経つとやはり薄れていきます。

それを少しでも当時のまま残せていたのはブログを始めていたからです。

このブログは、情報発信という目的もありますが、私自身の記録帳でもあるのです。

あの場所であんなことがあって、その時自分はこんなこと考えて。

辞めてしまえば貴重な経験ばかりですので、忘れて消えてしまう前になるべく早く記録化しておこうと思いました。