就職・転職で悩んでいる方へ | 元警察官(警察官10年やりました)のブログ(警察官採用試験対策も更新中)

元警察官(警察官10年やりました)のブログ(警察官採用試験対策も更新中)

 警察官として務めた経験から、社会に役立つ情報を提供したいというブログです。警察官採用試験対策も随時更新しています。

転職や就職活動が活発な時期ですね

就職や転職を考える際、もっとも大切にすることはなんでしょう

私はそのひとつが、「好きなことを仕事にすること」だと思っています。


賃金や休日などももちろん重要です。
(そもそも起業してしまえば。このような労働条件は自分次第ですが)


「好きなことを仕事にするなんて理想だけど無理」

「やりたくなくても我慢して耐えるのが仕事でしょ」


こう思っている人は多いかもしれません。


どういう人からこういう意見をよく聞きますか?

40歳以上の中年以上からよく聞きませんか?


でも今の時代に、これだけが正しい真実とは思わないでほしいです。


続き