2023年 6月 14日(金) 


​仕事とプライベートが、半々の日々になったように思う
専業主婦ではなく、フルタイム勤務でもなく

そもそも、学生時代からアルバイトをしまくっていたので、月の半分しか働かないなんて、なんだかなまぬるい気もするが、罪悪感を持つのはやめようと思う


最近は観葉植物を集める趣味が復活した

鉢植えの組み合わせを必死に考えていたりする


実家に帰る時間も少しずつ増やしている

いつお別れになるかわからない高齢の両親

できることはやってあげたいが、私を頼らない両親に甘えて、結局たいした事はしていない


夫と過ごす時間は平和そのもの

この間は日帰りで遠出をした

私の行きたいところに連れていってくれて、美味しいものを食べ、私は雑貨を買い、観葉植物を買い、2人で1日遊んだ





つねに思うのは、私はもっと働けるのに働かず、子育てもせず、介護もしていない

やっぱり罪悪感か凝視


後でばちがあたるのかなあなんて思ってしまっている


もっと楽しめばいいのにね



今日も予定はこれといってなし!

昼ごはん、夜ごはんのメニューを組み立てて、お風呂掃除して、唯一の予定は夫とホタル鑑賞会に行くことニコニコ

猛暑ですけど、、、ホタルいるのかしら、、