久しぶりに実家に帰った


何も言わずに帰るつもりで、私は歩いていたら(行く前に電話しようかと一瞬思ったがやめた)、

母から電話がかかってきた


おそるべし母

普段、めったにかけてこないくせに不安

なんとなくかけてきたのだろう








あんたは、もう子供いらんのか? 



できひんのやから、仕方ないやん

もう年やで 無理



ちゃうやんか

もらい子もあるやん



あたしは欲しかったけどなあ


だって、夫くん、そこまで欲しそうちゃうし


そんなん、母親の気持ちやん

育てるのは母親やねんから

あんたが欲しいかどうかやんか


うーん



お母さんは、もらい子でも欲しかったわ










、、、、、、

さすがに母親、娘の年齢を理解し、子を産むことはあきらめたようだが、まさか、もらい子なるワードが出てくるとは思いもよらなかった!!


ほんと、母親って、すごいことを言う

半分面白く聞いていて、こうしてブログに残すニヤニヤ







養子縁組の話は今のところ私たちの間にはない


真剣に考えるならば、私が絶対子供を育てたい!と夫に訴えなければならない

わたしにその情熱はない


いつもわたしはなりゆきまかせだ


なりゆきまかせで、人生幸せなんだから、もうどうしようもない

わたしの行動力は、ある日突然現れる 

ある日を待つしかない笑ニヤニヤ









肌荒れがマシになってきた


大好きな新緑の季節がやってきた!


テンションが上がって来たので、毎日を楽しんで行きたいと思います