男より強く、女より優しく。

僕たちはFTM《女の体で男脳》で生まれました。
性同一性障害です。
女の身体をもって生まれましたが、現在は、困難を乗り越え男として生きています。そんな僕たちが筋トレに励むブログです。不可能はないのです。
僕たちは、男より強く、女より優しく生きていきます。


テーマ:
おはようございます!!



お久しぶりのJUNです。
お久しぶりです。




すみません…
友空同様…風邪ひきました。

そして風邪ひきながらも出張つづきで、風邪こじらせました。
肺炎?気管支炎?みたいになっちゃって…
まだ治らず、ゼーゼー言ってブログ書いてます。


風邪なんて、普通1日あれば治っていたので、油断しました。
みなさんもお身体ご自愛下さい。




さあ、しっかり言い訳をしたところで…



今も朝から出張中。
電車の中で、書いています。
まだ1時間以上あるので、今日はしっかりブログ書いていこうと思います。






何について、書こう。

いつも、あれ書こう、これ書こうって思うのですが、いざ書くときになると忘れるっす…。






あ、まずですが、来月のオフ会?
もちろん俺も参加します!!

ブログには登場しませんが、オフ会には登場しますので、その際は宜しくお願い致します。

楽しみですね!!

是非、皆さんの参加お待ちしております(^^)


詳しくは友空が段取ってくれるみたいなので、またお知らせします!!(友空がww)













で本題ですが!!


そうですね!!


ずっと書いてなかった
就職活動について書きますね…!!





その中でも今日のテーマは…


就職活動につきものの面接!その面接の時に自身の話をするか?しないか?について書こうと思います。
就職内容、職種、自分の治療状況にもよるのですが…
俺が思うことは…





例えば、アルバイト、パートタイムの就職ならば住民票の提出などがない会社もあるのです。
その会社によって多種多様です。


だから例えば、パートタイムで住民票など不必要で、尚且つ自分がパスできる感じだったら何もわざわざ話をしなくてもいい。
と俺は思います。
俺はね。


社会には本当に色々な考えの方がいるし、俺たちを受け入れられない、理解できない人だって必ずいます。


でも、俺はそれはそれでいいと思うのです。
そーゆー人のことも逆に俺たちが受け入れなきゃって。
そう在りたいなー、なんて。



また会社になってくると、例えば採用する人に受け入れ体制があっても、まわりの職員に受け入れられない人がいる場合だってあります。

個人対個人だったら、関わらなければいい話ですが、会社になるとメインは仕事。
仕事なんだけど、企業は人なり。
っていうくらい人間関係って大切で…
仕事上でやりにくかったりマイナス要素になってしまう可能性があることは、もうマイナスなんですよね。自分がどう在れ相手のこととなると、受け入れろ!なんてできませんからww




だからまずの、面接は話をしなくても、自分の居場所を確立して、会社での信頼関係をつくってから…必要な時に打ち明けるのもいいかもしれない。


いや、個人的には堂々と真正面から、面接で爽やかにカミングアウトして、人間力をアピールして信頼を勝ち取るのもいいとは思っていますが…



会社として、考えた時に…
って話です。



また職種にもよりますよね。




あとは採用者には言っておき、まわりにはパスできるようだったらカミングアウトせず働くって選択もあるし。




ただ、正規雇用で住民票やその他提出物があれば話をしなきゃですから、その時は、しっかりはっきり話をして人としての魅力をアピールすればいいと思います。
やる気があって、明るくて、正直な人が嫌な人は少ないですからww




うん。


ちなみに俺が書いたことはほんの、ほんのすこしの参考までに、状況によるので正解なんてないと思います(すみません、参考にならなくて)





結局のところ言いたいことは…




あなたには、あなたの。
あなたにぴったりのやり方があって、その方法を選択するべき。
ってこと。
いつもこんな話になるなww






自分の状況をしっかり見極めて、働きたい会社を調べて、自分の就職にぴったりのタイミングや、やり方で決めていけばいいと思うのです。



引け目やコンプレックスは感じなくてOKです!
大事なことは、仕事を頑張るか頑張らないか。
人間性だから。



企業が欲しい人は、欲しい人。
人なんです。
性別は関係ない!って証明していきましょう!
正々堂々と!




(課題、困難は誰にだってつきもの、誰にだってです!)




頑張って。

{320DE26D-0E51-4BD0-8C40-400738F54D02:01}

ゴリラは、アイスはおかず。タバコはごはん…ww







では、また会いましょう(^^)







皆様!!!
減量期中僕等を励ますポチッと”
をよろしくお願いします♪(o・ω-人)

▼応援よろしくお願いします!▼




▲クリックして頂けると更新の励みになります♡▲

































AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。