はじめまして、ちぇりーと申します。ニコニコ

2015年生まれの一人息子ニコニコがおります。

 

自由すぎるアクティブな息子を追いかけまわし、一緒に笑い転げ、過ぎてゆく日々にハッと気が付くとあっという間に7年の月日が経っていました。

今でも全く余裕はありませんが、小さかった頃に比べれば、みなさんの育児ブログを拝読してはほっこりする時間も出来ました。

 

 

子供を通して体験し見つけた新たな発見、楽しかったこと、自分もブログで記しておきたいなぁとぼんやり思い始めたところ、もともとの忘れっぽさに拍車がかかり、ヤバイ!こうしちゃいられん!とブログを書くことにしました。忘れる前に書き留めなければ。将来、育児でくじけそうになった時に読み返すべく、ぼちぼちと日々を綴る備忘録です。

 

子どもが生まれる前は、あまり読書もしなかった自分が、子供のおかげで絵本や図書館の奥深さにハマっております。

でも、あまり鼻息荒く語り合える方がまわりにいません。

そんな子供の事・絵本の事・たのしそうな話について、いろんな方のお話しを聞いたり、情報交換して貰えたらとても嬉しく思います。

よろしくお願いします♪

 

 

★息子★

2015年生まれ小学校2年生。

妖怪大好き。

妖怪の中でも水木しげる先生や古典的な妖怪が大好きで、寝る前に読むのは水木しげる原画集です。夢に見ないのか、と心配になりますが良い感じに寝つけるそうです。

 

音楽大好き。

今は終わってしまったEテレの『ムジカピッコリーノ』が大好きルンルン

POP、洋楽、クラシックとジャンルを問わず聴かせてくれる番組が親子ともども好きでした。終わってしまったのが悲しい・・・。

 

井上陽水とレッドホットチリペッパーズ、そして何故か最近はザ・ドリフターズの曲を聴くのが大好きです。井上陽水を聴きながら読書する小2・・・・。

園児の頃は、おもちゃ売り場へ行けば弾き語り(もちろんめちゃくちゃな歌と旋律だけど、しっとりとバラード笑)公園へ行けば枝と切り株でセッション。(おのずとバンドメンバーな父と母!)

 

 

看板持ち2歳くらいの時の息子。この1枚が彼の全てを物語っている気がします泣き笑い

 

 

 

 

 

ひらめき3年前、本格的なコロナの波の前の息子。アマビエ描いてます。