今期のFacebookの決算が想定以上に良かった!なんて記事をどこかで見て、
確かにスゲェ!とはなったのですが、じゃあGoogleとfacebookってどっちの方が成長してるのかな?
って思って調べていたところ、売上がだいたい同じ時があったので、そこからの比較しやすい!っと思い、並べてみました。

始まりは(一番左の短い棒)
Facebookが、2011年Q1から
Googleが、2004年Q1から
スタートしてます。

単位は100万ドルです~






売上はGoogleの方が伸びてるか!?って思ってたけど、2015年Q4でFacebookも追いつくという展開。
営業利益はFacebookに軍配がありそうです。
ただ、時価総額で見ると、当時のGoogleは今のFacebookほどはついておらず、Facebookの方がGoogleより評価されてるってことがなんとなくわかりますね。

にしてもどっちもキチガイな伸び見せてるなぁ~

※Googleって言ってますが、今は正確に言うとAlphabetですね。