四半期に一度公開されるヘッジファンドのポートフォリオですが、ようやく公開され始めた?みたいです。

まず一発目は、サードポイントです。
ヤフーにマリッサ・メイヤーを連れてきたファンドです。

ポートフォリオ



平均保有企業の時価総額は、32Bドルです。

業界比率



アレガンはファイザーに、ダウ・ケミカルはデュポン、ABインベブはSABミラーと合併するけどまだ持ってるんですね。
eBayがまだ残っているのは、スタブハブへの期待ですかね~

個人的にモルソンクアーズが入ってておもしろかったです。笑
モルソンクアーズは、ビール屋さんです。




モルガンスタンレーとアクサルタコーティングシステムがNew!ですね。
確かに、モルガンスタンレーのPERは9倍と滅茶苦茶低いですね(ただここ最近、ずっと低調ですが)
一応Tier1の自己資本比率も14.1%あります。
(ドイツ銀行は11%、三菱UFJFGは12.58%、UBSは14.3%、JPモルガンチェース11.4%、ゴールドマンサックスは12.4%、ウェルズファーゴは10.7%)
アクサルタコーティングシステムは、塗料の会社ですがなんで買ったんだろ…