オーバー50大人女子ダンス初心者さんが楽しく踊ってもっとキレイになる。金神社近く金公園そば岐阜市八幡町にある初心者限定の岐阜アルゼンチンタンゴダンス教室サロンミロンガの服部です^ ^

今夜の大河ドラマ「麒麟がくる」は明智城落城のようです。あ、越前編突入かな。

実はスタジオのある八幡町には八幡神社⛩があります。三輪ビルという名前の通り大家さんはこの八幡神社の神主さんでもあります。
この八幡神社、今は小さなお社ですが元は大きな造りだったらしく信長公の装束屋敷として使われたとか。
※スタジオのある三輪ビル。八幡神社の祭祀を司るのは古来から三輪氏だったとか。現代は特に決まってないですが^ ^

スタジオへ来る道には円徳寺というお寺もあり、そちらには織田信秀公が美濃攻略で敗れた時に亡くなった織田方兵士を葬った織田塚もあります。

明智城は可児市まで行かなくてはならず、金華山麓に広がる岐阜市街からは自動車でもまぁまぁ遠い😅

長良川や鷺山は近いですが^ ^

岐阜に住むようになって、戦国時代遺跡がとっても身近で歴史好きとしては楽しい限りです🎵

アルゼンチンタンゴサロン・ミロンガ

所在地 岐阜市八幡町33三輪ビル3階ダンサフラメンカ

058-263-1190

https://soy-andaluz.wixsite.com/milongagifu

 #岐阜 #大垣 #各務原 #アルゼンチンタンゴ #ダンス教室 #ダンススクール #大人女子 #オーバー50 #初心者限定