ツインクル鳥栖店ブログにお越しいただきありがとうございます^_^



こんな時ですので、少しでも皆さまのきれいのお手伝いができればと、ブログを書いてますm(_ _)m

伸びかけショート、本当は切るのが一番!!整えるのが1番!!なんですが…



今はそんなわけにもいかない時ですので、 あとちょっと我慢…って時に、少しでも参考になれば嬉しいです^_^





ショートの伸びかけを再現してみました(笑)

あえて重めに残してみて、それからスタイリング。

どこまでごまかせるか…




巻いて、スタイリング剤をつけただけです。

カット、もちろんしてません!


左のマネキンさんと、右のマネキンさんは、同じマネキンさんニコニコです。




で、そのままスタイリング。

前髪は、根本から立ち上げるのがポイントですニコニコ

マジックカーラーなんかも使えそうですねニコニコガーベラ



ちなみに、今日使った道具とスタイリング剤はこちら。


ブログ画像



しっとり重めがいいと思います。



今回は、伸びかけを想定してますので、重くなっているところをしっかり抑える事が大事ですニコニコ


こちらはハンドクリームにもなって、艶もでで、程よく束感もでるので、ボリュームの出やすい方のショートにはとても使いやすいです。





もちろん、コテで巻いてもいいと思います♪


個人的に、前髪はストレートアイロン
がやりやすいので、今回はストレートアイロンを使ってます。


こんなときは、やっぱりアイロンやコテ、あると助かりますね。


もちろん、カットすれば、こんな手間のかかる事しなくても、整うんですよ〜!!


ただ、今回は、カットせずにどこまで出来るか、に挑戦してます(笑)




次のブログに、持ち越しますm(_ _)m


次は詳しく、ポイントを書いてみます^_^


ポイントを一つでも取り入れるだけでも、全然違ってくると思いますので、是非、参考にされてみてください^_^



絢子でした。



instagram→ayako.62115