本日はTRMであざみ野FCさんと!


選手のみんな暑い中お疲れ様!!


少し個人への振り返りをブログにて!


アラタ

守備時のチームのピンチを救うセービングは出来て来ているね!

課題は、前に出て相手よりも早くボールに触りキャッチする時の判断と味方がボールポゼッションしている時に苦しい場合はサポートしてあげられる意識を常にもって!

キーパーも11人目のFPですよ!


タクミ

ボールの置き所、隠し方、短いボール、長いボール全て判断が必要ですよ!

良い時は良い判断ができている!

この判断の精度を上げて行こう❗️


サク

準備の質!

受ける前にイメージを持てているかな?

後ろ向きで貰わないといけないほど準備する時間はなかったかな?

ここの質が自分のプレー成功するかどうかの大事な部分じゃないかな?


リンノスケ

タフに戦ったね!

相手を観ながら仕掛ける。

交わした後は、ゴールに進んで自分でゴールを奪うのか、味方を使いながらゴールを取るのか

ここの判断ができるともっともっと良い選手に‼️


ソウシ

受けてからアイデアを作るのではなく、受ける前からアイデアを持っておくこと。

足を伸ばしてパスの質が落ちるなら、しっかり一歩足を運んで質の良いパスを!

出来ると思う選手にしかコーチは求めませんよ!


ジュン

もっともっとボールに絡んで欲しい!

君のクオリティならもっと中盤でボールを引き出して、仲間を使って自分も輝いて!

守備の時は、守備が始まる時の距離感の遠さ、そして奪い切るまでが自分の守備だよ!


オオサワ

近くにいる誰かを判断せず使うのではなく、自分で観て、判断してプレーをして欲しい。

頭を使う、考える。

ここがこれからの君の課題。


カンタ

もっとゴールに泥臭くてもゴールに向かって欲しい!

スマートにするだけでは、ゴールは奪えませんよ。

前線の選手たちに必要なのは結果!ゴール!

チームを勝たせるには、ゴールが必要なんです。


ユウセイ

相手を観て。

自分が行きたいほうにドリブル、ターンではなくて、相手の矢印を感じながら選べるように

そして守備ではもっともっと自分でボールを奪えるようになろう!


ユウシ

色んなポジションをやってもらいながらではあったけれども、サイドバックの時は観ながら攻守のプレーができていたと思うよ!

不慣れなポジションではあったかも知らないけれども、頭を使ってこれからもプレーをして行ってほしい!


キッペイ

最前線として、味方が繋いで来たボールの出口になること!

そしてそのボールをゴールに叩き込むこと!

外して裏になるのではなく、相手の前で背負いながらでも受けて、仲間もしくは自分でゴールに進めるように!

少しずつ慣れていこう!