お久しぶりのブログとなり、申し訳ありません。

また、ここから頑張ります。
(頑張れるだけ。)

45期。
怒涛の1年でしたね。

今回のブログは、ACLを振り返ります。

すいません。おサボりで、3.4節までしか書いてませんでした(泣)

結果からは、

1節 vs 中野島 1-0 ○
2節 vs パーシモン 1-0 ○
3節 vs ラゾーレ 6-1 ○
4節 vs 大森 5-0 ○
5節 vs 中原 2-2 △
6節 vs 中野島 0-2 ✗
7節 vs パーシモン 0-1 ✗
8節 vs ラゾーレ 4-0 ○
9節 vs 大森 0-0 △
10節 vs 中原 3-1 ○

10戦6勝2敗2分 



最後の最後まで、気を抜けない戦いを制して、見事に


優勝!

東住吉SC初の3連覇!


2位の中原さんとは、勝ち点1差。

パーシモンさんとは、2差。


本当にぎりぎりな戦い。

良く勝利を手に入れました。


この優勝は、簡単なものではなかったですね。

第5節までは、いい形で戦えていました。


6節の敗戦が、雰囲気をガラリとかえてしまった試合になりましたね。

1節では勝てた相手にまさかの敗戦。


戦える雰囲気になれていたのでしょうか?

コーチも反省する部分ですが、前で勝てたから余裕とか思って戦いに挑んだしまったのではないか。

一戦一戦に全力で戦わないで勝てる程甘くない事がわかった試合になったかと思います。


2勝で優勝という状況になっていた最終日。

負ければ優勝を逃す可能性があり、なんとか勝利をって思って挑んだ試合。


9節。

相手の作戦のスイーパーに守られ、無得点で引き分け。

勝てず、自分たちで首を絞めてしまい、最終節へ。


10節。


勝てば、優勝。

負ければ、3位。


笑って帰れるか泣いて帰るかの瀬戸際でした。


3-1


内容は何もないけど、勝利。

リベンジも成功し、優勝する。


あの時の喜びと安堵。


今も忘れません。

去年も嬉しかったけど、今年の方がぎりぎりだったから、辛かったけども、嬉しかった。


終わりよければ全てよし。


こんな言葉がありますが、今回のACLはこの言葉がまんま当てはまると思います。


次の公式戦は、5月の春季低学年大会。


ここまでどれだけいい準備ができるか。


時間は余りありませんが、少しでも成長する為に頑張って行きましょう!


MVP

ゆうま










保護者の皆様

応援、サポート、ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。


べべ