5年生がベスト4を決め、午後はU9秋季の準々決勝❗️


vs 中野島FC


幾度となく対戦し、その度に切磋琢磨させていただいている素晴らしい相手と公式戦にてぶつかりました。


本音を言うならもう少し上でぶつかりたかった。


相手のストロングとなるセットプレーに対しての守備のトレーニングを入念におこない意識統一もして挑んだ事が試合内でしっかり発揮できました。


やはりトレーニングは裏切りません。


立ち上がりから攻め立て相手ゴールを幾度も襲いましたが最後の精度わ欠いてしまいましたね。


失点シーンは相手FWに侵入され、PKを与えてのモノ。

悔しがる本人へ仲間たちがかける言葉が前向きなものだったからこそ気にせず次にプレーが出来ましたね。


素晴らしい仲間を持ちました。


そして敵陣からのロングFKが嫌な位置に落ち、クリアするも相手にぶつかり失点。


0-2 


アンラッキーではありましたが勝負の世界はこういう細部でこそが分かれ道だったりするのです。



その後慌てましたね。



心休まらず無謀な攻撃に終始してしまう。

心の弱さを見せました。


立ち直らせたのはアオイのFK

綺麗な軌道のFKは直接ゴールネットを揺らし1-2



いける!


と思わせてくれる得点になりました。



ハーフタイム


焦らないこと。

ボールを持つ力があること。

ポジティブに挑むこと。


確認しましたね。



ボールを持つことでリズムを作り出せるようになりました。


ボールと時間は支配できました。


相手の鋭く速いカウンターに相当手を焼きましたがジョージの壁がそこに立ちはだかりましたね。


後半5分すぎ右サイドを崩し切り同点ゴール。


その後もボールを持ちながら幾度もチャンスを作り上げましたが最後まで身体をはる相手に決めきれず。。



同点にてPK



なぜか自信がありました。


勝てる気がしました。


みんなの表情がそう思わせてくれました。


信じる心、勝ちたいってパワーに溢れていなさい。


それだけ持って足を振ろう🦵



ソウタの落ち着きから始まり、

ユウマはポストに嫌われましたがセナ、ちゃんまると決め


最後にカイセイに回ってきました。


運命かもしれません。


この大会を最後にJへ挑戦するカイセイは今やチームの中心。


PKを与えた時も誰よりも先に

あんなの違うから気にするな。と声をかけてたカイセイ。


一緒に優勝したいと想いながらみんな戦ってますよ。



思いの詰まった一振りでゲームセット



激闘を勝利で終えることができました。



最高の相手に恵まれた事に感謝です。

中野島さんの素晴らしい熱が伝わって最高のゲームになりました。


最後に優勝しろよ。と声までかけて頂きました。


色々な人の思いも背負って次に挑みましょう。


挑戦の先にしか成長なし。

前向きに、勇敢に挑戦の旅を続けましょう。



とくなが





U9秋季大会 準々決勝

vs 中野島w ○ 2 - 2 PK 4 - 3


ベスト‼︎‼︎






仲間がいてこそ強くなれる。

全員で挑みましょうね。

全員で川崎市チャンピオンになりましょうね。

心1つに。