新人戦ファイナル

順位決定トーナメントです。


市大会進出を決めているものの同地区で戦い、地区トレセンで共に汗を流す仲間として負けたくない!負けられない!


そんな感情の試合でしたね。



準決勝 vs 川崎F


前日のプレミアにて抜群のパフォーマンスだったコウスケを入れ、前線にはスピード感溢れる布陣にてキックオフ。


スタートからお互い固い試合の入りとなりました。

局面での激しさ、スピード感

強度の高いゲームとなりました。


前半はどこか怯えたような

この強度感の中でボールを持とうとできない臆病さ。


お互いに大きな決定機を作りきれず前半終了。



うーん。


このままじゃ良くないな。と

真っ向勝負しようよ。と


この強度の中で『やってみよう』と思う勇気持とう。と


そんな話をして後半へ



見違える状況を作り出しましたね。


意思を持ち、行動すれば必ず変化は起きるものです。

それが勇敢な挑戦であれば乗ってくるんです。


自分も仲間もチームも。


ポゼッション率を圧倒的に引き上げる事に成功しましたね👏



左サイド起点の崩しで幾度もチャンスを作る。



相手GKも立ちはだかり中々ゴールは決められない。


それでもボールを持ち、動かし、ゴール方向へ進み続けた事で相手を自陣に押し込む事ができましたね。


長いボールや、カウンターはユウト、タクミ、コアにて最後まで集中力高くシャットアウト。



後1つを求めて、引き分けじゃなく勝利のためにイッセイを投入。


ボールのテンポ感も良く、ゴール前まで迫るものの中々割れないゴール。

この試合のみんなはよーく最後までやりぬきましたね。


攻めつづけたラスト1

ゆうとタクミリタヨウタと繋いでズラしイッセイが背後にダイアゴナル


素晴らしい崩しにて完璧な先制点を掴み取りました。


イメージの共有。

休まず動かしながら隙を探れた事。

完結させる技術。


どれも完璧でした👏



最後は締めに行くところをひっくり返しガラガラのゴールへのシュートはポストに。。


しかし試合終了にて1-0で決勝へ



本当に素晴らしい試合をしてくれました😁


決勝戦へ進出です。



決勝戦はAC等々力さん


立ち上がりからボールも時間も支配する展開


守備ラインを深く作り、割り切って守ってくる相手のブロックを壊すことに手間を焼きましたね。


しかし前半右サイドから崩し切りヨウタにて先制点。


幸先よくスコアを動かします。


その後も相手コート内で試合は進めるものの

ボールロストからのテンポ早くゴールに迫ろうとする相手に肝を冷やす場面もあり。


バランスと失い方を間違えないよう気を張ります。



押し込み続けていたものの

セットプレーの流れからボールを失いロングカウンター

そして人は足りていたものの嫌な位置にボールが落ち、、

GKと入れ替わる形にて失点。



何もないところであったはずの場面から同点ゴールを献上しました。



ボールの失い方、カウンターの潰し方。


少し甘さが出ました。



その後相手の守備陣形を意識しての選手交代。

SBをタクミとチハヤに。


長いボールの精度の高い2人にプラン変更。


リタが悪いわけでなく、戦い方の変更。

気にしないで大丈夫🙆‍♂️


相手DFラインが深いこともあり、中盤背中のスペースに早い段階でボールを通したい。


少しSBのスライドも遅くなり、CBが孤立状態と見てチハヤ、タクミの射程距離の長さを武器に戦うことにしました。



オギーニョをフリーにし、1vs1にさせたら勝負へ



シンプルかつ相手にとって1番嫌な方法にてジャブを打ち続ける。


途中出場のガッサーノがテンポを変え、リズムを生み出しましたね〜


素晴らしい形にてオギーニョが2点を加えて試合を決定づけました。



ヨウタオギーニョにて結実させた3点目は素晴らしい連動でした👏



後半ほとんどの選手をグランドに送り込み優勝の笛を聞くことができました。




よーく戦いました。


中原区チャンピオン。

ひとまず1つの目標を通過しましたね。



でも、

目的は『成長』する事です。



成長感じましたか?


まだ市大会が残っています。

大会が終わった時に成長を実感できる。


そんな時間にしましょうね。



まだまだ目標はもっと先ですよ👆


頑張りましょー❗️



そして優勝おめでとう🎊


バモ中原区チャンピオン🏆




とくなが






15分ハーフ》

準決勝 vs 川崎F ○ 1 - 0 

決勝 vs AC等々力 ○ 3 - 1


中原区チャンピオン🏆








リク

成長した姿をグランドで感じる事ができて嬉しかったよ!

フロンターレのユニホームがちゃんと似合ってきたね😁

どこまでいってもずっと仲間です✌️

リクの活躍をずっと応援してます!

いつでも遊びこいよ〜