この東住吉SCのブログ…


結構人気なんです😙


凄い時だと、1日のアクセス数が1800を超えたり…


明らかに他チームの方にも見て頂いていますよね笑


ということで公式戦が一息つくまでは、6年生のことはちょっと情報を隠させていただきます笑


今まで散々書いていただろというツッコミはスルーします!笑


ということで先ずはこどもの国カップ❗️


先に結果を書いてしまうと…


見事優勝🏆❗️


素晴らしいですね❗️


コーチは一昨年の子達と監督と共に優勝をしましたので、連覇ということになります☺️


この大会に出れるのも君たちが松村杯でしっかり戦い抜いたからこそ!


自分達で出場を勝ち取り、優勝を掴み取りましたね!


ただその道のりも簡単ではなかったなと。


初戦の荻野サッカー少年団さん


久しぶりの負けたら終わりの公式戦


試合前に並ぶ選手達の表情は緊張の表情🙁


コーチも実は結構緊張してました🤣


これから続く松村杯、県大会と良い流れに乗りたいと思うからこそですかね!


中盤の選手達の切り替えの速さと強度でしっかり支配しながらキョウスケを中心とした攻撃にケント、ハルト、トラ、リンの守備陣もしっかり安定感のあるプレーで試合は支配できていましたね❗️


キョウスケが突破したところをしっかりと詰めたオオコウチ!


いい得点シーンだったね😁


後半はピッチがかなり縦に広いこともあり、運動量が落ちてきた中で、嫌な時間もある中でハルのスピードとがむしゃらさを買った作戦を!


そのおかげでしっかり0で後半を終えることができ、見事勝利❗️


2試合目深見SCさん


この試合はなんといっても久しぶりに生で見たスーパーリュートでしょう😆


豪快なこぼれ球ゴールからのクロスに合わせたゴール❗️


そして見事なドリブル!


ボディフェイク1つで相手を交わす素晴らしいスピードとパワー溢れるドリブル❗️


まさしくスーパーリュートな試合でした!



これをいつも!いつも!いつも!見たいリュート聞いていますか?笑


そして決勝戦❗️

リバーFCさんとは公式戦でも何度か対戦したことある川崎の強豪!


前半少しロングボール主体になってしまいイマイチリズムに乗れない中での失点…

そしてリンの負傷


そんな中でもレイが入り、しっかりパスでリズムを作りケイタ→ハルト→キョウスケと繋ぎ最後はしっかりキーパーを交わしてゴール❗️


前半のうちに同点にできたのが良かったね!


最近の君達は先に先制されても慌てない。


強いチームになってきたなと実感しました❗️


ハーフタイムでは自分達のリズムでしっかりゴールを目指すことと点差を考えながらプレーをしていこうと強いチームはここぞという試合に勝つチームだと伝えてピッチへ😊


リンの流石の気持ちの強さ!

GKは自分のミスが失点に繋がり、そして負けに繋がることもある中で、自分が出るんだと

チームのために戦うハートは流石だなと思いました❗️


キョウスケが個の力からPKを獲得し、自分でしっかりと決めて勝ち越しゴール❗️


その後もチーム全員で守り抜き、見事優勝🏆


楽な試合は一つもない中でチーム全員で勝ち取った優勝でしたね❗️























最後はこどもの国のアイスクリームを食べたい選手達と一緒に食べて帰りました❗️

美味しかったね!

一昨年も食べたけど今年はより一層みんなと戦い抜いて食べたアイスは美味しかったね🍨


優勝おめでとう


鎌田


こどもの国サッカー大会(高学年の部)

1回戦

対荻野

前半1-0

オオコウチ

後半0-0


計1-0


対深見SC

前半3-0

キョウスケ3

後半

2-0

リュウト


計5-0


決勝

対リバー

前半1-1

キョウスケ

後半

1-0

キョウスケ


計2-1