さて、完結編は最終日のプレミアリーグ



後期プレミアリーグ初日です。

現在3位につける我々と

2位のバディーさん、4位の中野島さん


両チーム共に勝ち点1差。


優勝を目指す上で絶対に負けられない1日。


それは選手達が1番わかっていたね。

スタートから漂う緊張感。


やってやろう!という表情がしっかりありましたね。



後期開幕節 vs 中野島FC


もう嫌なほどに鎬を削ってきた好敵手。

もはや勝ち点とかどうでもよくて、ただただこのチームに勝ちたい。

そうまで思えるライバルとの試合です。


試合の狙いははっきりと。

スカウティングから準備に至るまで時間をかけました。


相手の傾向も少し予想しながら、、

ある意味でこの予想という部分では大当たり。


1ピリにリードを持ち試合を進めたい。

そんな思いを伝えてキックオフ


1ピリオド

時間は支配するも固い相手を崩しきれない。

カウンターに手を焼き、CKを与えてしまう。


3本連続のCK

ここで崩れなかったのが本当に大きかった。


リオのビックセーブ

チームに勢いを与えるに十分なスーパープレー✌️


そしてCKから先制点。



2ピリへ1点のリードを持ち試合を進めました。


さあ、ここから。

GKのポジョニング、CBSBの距離。


ここが最大のキーポイント👆

相手が嫌な事を徹底して突き続ける。


そんなイメージの共有を全選手がやり抜いてくれました👏


終わってみたら6-0の大勝となりました。


出来過ぎなまでに狙いを実現できた事。

タフにやり抜いた事。


素晴らしい試合でした。


スコア程の差なんてない相手にプランと強かさでしっかりと積み上げましたからね。


最高のスタートでした!



第2戦 vs バディー戦


1試合前の中野島さんとの試合を観て

考えるのをやめました。


こりゃすごい。

そう思いましたから。


だからこそ真っ向勝負を選択しました。


今あるチカラ、今の自分達。


全てぶつけて立ち向かおう。と。


1ピリオド5失点。


勝負でみたらここで決まってしまいました。


ハーフタイムみんなに伝えた言葉。


『どんな状況だろうが俺たちの心は折れない事を見せてやろう。』


『意地でも点取って。この先につながる試合にしよう。』



はい。


あなた達は誰一人として折れなかった。


立ち向かった。


そして1ゴールを奪い。

幻のゴールもあったけども。


あなた達は必死にゴールへ向かい続けた。


だからこそこじ開けたんでしょう。


必ずね。

必ずこの姿勢、思い、ゴールは、


これからを作っていく。



言い訳もできない程の大敗。

全てで圧倒された試合。


本気の全国レベルはこれか。

とまざまざと目の前で見せつけられ、体感した試合。



失ったモノはあるのか?



あるとしたら勝ち点だけでしょ。



じゃあ得たモノは?



知れたという事。

立ち向かう勇気が俺たちにはあると見せれた事。

そして立ち向かえば道を開く事ができると証明できた事。



周りからみたら小さな抵抗の1点なのかも知れない。


でも我々にとっては計り知れないほど大きな1点。



もう一度だけ話します。


得たモノの方が多いぞ。

前だけ見て突き進みましょう。


あなた達は強い。

そしていい選手。


自信持ちましょう。




挑戦の3連休 完結。

タフな試合ばかり。

挑戦し続けた選手は成長したでしょう😁


来週もがんばろう👋



とくなが





《プレミアリーグ / 15×3本》

vs 中野島FC ○ 6 - 0 1-0/2-0/3-0

vsバディーSC ○ 1 - 7 0-5/0-1/1-1



りお

あなたにはあなたにしかない良さがある。

りおがチームを守ってきたのをみんな知っています。たった1試合では揺るがないほどにりおはチームを守ってきた。

ここからです。悔しい気持ちをチカラにできるかどうか。

ここが1番大事だからね。

期待してるぞ✌️


オギーニョ

エースっぽくなってきたね。

試合に向ける心のパワーがちゃんと出てきたね。

苦しい試合の中、みんなが前を向いて戦えたのはオギーニョが1番前で体を張り続けたからです。

頼られる選手になってきたな😁


はるき

もう一歩。もう一歩。

必ず活躍する瞬間がきます。

その瞬間の為に今を全力で挑戦しとくんだよ。

悔しさもチカラに。全てをパワーに!