昨日は酒匂川スポーツ広場にて、YSGEMさん主催のYSGEM CUPに参加させていただきました❗️


さてさて予選1試合目


最初の1試合目が自分達の基準を作ると伝えて送り出したものの…イマイチ感触は良くない。


なんとなく甘い、予測していない、自分達のフィジカル、スピードで誤魔化そうとしている。


ただリン、ケント、ハルトを中心に守備陣が集中してくれているおかげで負けることはない…


これは今日こちら側が苦労するなと😅....😔


予選2〜4試合目も、守備陣のおかげで無失点なのと、交代で入ってくる選手が結果を残してくれているのがチームを救ってくれたね❗️


予選は、全勝


順調だったかと言われたら全くもって順調とは言い切れない程に大変。


でも何故勝てているのかと言われれば、優勝したい、勝ちたいという想いはみんなが共通で想っているから❗️


そして決勝トーナメント


初戦vsミキ FCさん


先週は、理由があったとはいえ、負けた相手。

連続で負けるのはありえないと意気込んでたものの


ボールロストからのカウンターでクロスを上げられ、ヘディングで決められ、初失点…


追い込まれた。


今日ずっとスイッチの入っていなかったトラが追い込まれて、逆境に立たされて、コーチも厳しく言い続けやっとトラにスイッチが入った😭


ラスト30秒もはや本能でしょう


ジャンプしながらの難しい体勢からのボレーをキーパーが前に出ていながらも怖がらず、打ち切ってゴール❗️


常にゴールを狙い続けるその姿勢と集中力が必要なんだ!


そしてPK戦へ


アキト○

ケント○

相手選手が外し、決まれば勝ちというところで、トラジロウ❗️

いいんです。


今日はトラと心中しようと思ったから!





トラジロウ✖️🤣🤣🤣🤣

憎めないですね〜🤣🤣🤣


ただウチにはリンタロウがいますから!


オオコウチ○


そして、リンタロウのプレッシャーに負けたのか、相手選手が外し、なんとか勝利❗️


辛くも勝利したものの、やっと全員の意識と想いが一致したなと。


想いだけでなんとかしてたのを、全員が共通理解と意識もついてきたと。


この試合を勝てた時に、今日の大会の優勝を確信したね❗️


そして、準決勝

vs太尾 FCさん


天然芝のピッチ、イレギュラーの可能性大


勝ちにこだわるためには、チームとしてどうしよう。


これがミキ戦の失点してからの戦い方で明確になった分迷いはなかったね!


しっかり戦い切り見事勝利😁


さてさて、決勝の相手は…

 FC中原🤣

あえて中原さんとは呼びません。


ライバルですから❗️

めちゃくちゃ仲もいいですが…😚


しつこく、トラジロウのフィジカルとスピードを攻撃の起点にしながら、チャンスを作り、アキトがPKをしっかり決め先制❗️


中原さんのラストのCKを弾き返し、GKも上がっていたため、無人のゴールに独走しようとしていたトラを引っ張って止めようとするも、東住のトラオレですから😁


止められるわけないですね😆


そのままぶっちぎってゴール❗️


そして優勝🏆


1日通してここ最近の中で、1番大変な大会だったかもしれない😅



リン、ケント、コア、ハルト、ケンゴ達のDF陣よくしぶとく、前線の選手に怒りの激励を飛ばしながら耐えたね!


君達の頑張りがなかったら優勝はできなかったね😆


トラ…もっと常に自分の100%を出せるようになろう❗️

今が伸びている時期だからこそ!

もっともっと限界を作らず、成長していこう!

それかコーチにトラジロウスイッチの押し方を教えてくれ😂


アキト…キャプテンだからこそ、常に想いで身体を頭を動かさないといけない。

ハルトが1年間やってきた頑張りも分かるでしょう。

今日のアップがうまく試合に入っていけなかったなら変えなければいけない。

君は出来る選手だ。

だからこそ君が思う限界の少し先をコーチは求め続ける。

そこが、君の限界なんかじゃないよと気づいてもらうために!


ソウマ…ほぼぶっつけ本番ながら、0ー0の中FWとして、交代で入って点をよく取ってくれた!

ポストプレーの感覚とチームへの献身的なプレーはさすがだね❗️

あとはもっとボールを常に思い通りのところに蹴れるようになるとゴールも増えるね!


鎌田


(予選リーグ 20分/1本)

vs 大磯SSS

○ 3-0    オオコウチ、トラ、ソウマ


vs OSジュニア

○ 2-0    ソウマ、OG


vs TCFC

○ 2-0    OG、トラ


vs 瀬谷サンダーキッズ

○ 2-0    アキト、ハルト


(決勝トーナメント 20分/1本)

2回戦 vs ミキFC

○ 1-1 (PK3-2)    トラ


準決勝 vs 太尾FC

○ 2-0    オオコウチ、トラ


決勝戦 vs FC中原

○ 2-0    アキト、トラ


🏆️優勝🏆️🥇




















やっぱり仲良しですね🤣