3月19日は東扇島にて、ミキカップに招待して頂き、参加させてもらいました!


前日の雨のため、朝早くからコート整備、そして大会運営していただいた、ミキFCさんありがとうございました🙇‍♂️


今回のメンバーはトップチームメンバーを招集したね


1試合目のSCH戦


幾度となく決定機を外し続け、そして途中から出た選手達が奮起する訳でもなく、なんとなく失点を許し引き分け。


この時点でコーチの感覚で今日の順位とこれからの流れが予想できたけど、その予想を上回るようであれば、それは君達の今までの成長だなと思っていました。


2試合目のミキFC戦


試合前のアップを見て、チームとしての一体感もなければ、遊びなの?トレーニングなの?と思えてしまうほど緩い。


しっかりとアップをしたと思える選手は手を挙げてと伝えたら、手が挙がる選手達…😱


君達の基準が低いなと。

少し結果が良かったからと言って天狗👺になってないかい?


たしかに無理矢理コーチが檄を飛ばして、いつもみたく厳しくコーチングしながらすれば結果は変わっていたかもしれない。


けれど、今はまだチーム作りの最中。


今日は君達にサッカーはそんなに甘いものじゃないと、君達はまだまだ甘ちゃんなんだと感じてもらうことにしようと🙁


そして、決めるところを決めきれず、最後のラストワンプレーでゴールを決められ敗戦。


やはりこうなってしまったかと😅


そして、試合後のミーティングでは君たちはまだまだ甘い。


試合に必要な準備とは何か。


心と体の準備が本当に出来ていたのか。


一時的な楽しさの誘惑に負けてはいないかい?


そこの重要性を伝えたよね?


そして変わるなら今からだと。


3試合目の寒川戦


スタメンと交代メンバーはコーチから伝える。


いつもコーチがしてるコーチングはベンチの選手達に任せると。


最初は声が小さかったものの、次第に


もっと厳しくいけよ


外が空いてたぞ


もっとシュートから狙っていこう


ナイスパスだったよ


うん少しずつ全員がチームとしてまとまりだしてきたなと。


4試合目のFC中原戦


勝ちにこだわることと、どこまで4年生と5年生を融合させながら勝てるかなと。


東住のトラオレ、アッサーノのフィジカル&スピードで相手のDF陣を粉砕していたね🤣


掴まれてても止まらないんだからお手上げだよね



大会を通して、まだまだ君達の甘さが出た大会だったのと、コーチの予想通りになってしまったなと。


予想を超えて突き抜けられるのも少しどこかで期待していたけれど、まぁ簡単にはいかないでしょう。


ただ変わろうと、感じて行動できた時にはしっかり変われる君達だからこそ、もったいない。


斎藤旗に向けて、もっと成長していかなければいけないね。


君達はまだまだ甘ちゃんだけれど、そこを突き破ったら選手としても、一皮剥けてよりチームを勝たせられる必要な選手になっていくんじゃないかな😏


鎌田


対SCH

1-1キョウスケ


対ミキFC

0-1


対寒川

5-0

前半2-0キョウスケ、ユウト

後半3-0ヨウタ、リタ、トラジロウ


対FC中原

2-0

前半1-0トラ

後半1-0トラ