寒北斗より星星星星星星星



 

夏の辛口純米

『shi-bi-en』

が届きました('-^*)/


shi-bi-enとは

天の北側を中心とした広い天区


夏においしく

軽くすっきり喉を通り

程よい辛さと抜群のキレ

くいくいイケそうですみずがめ座


720ml 1390円

1800ml 2780円


ところで寒北斗のお酒

発売以来29年になるそうブーケ1

・・・鳥栖子、ギリギリ中学生の頃かな(笑)

セーラー服を着、純真だったかもしれない?鳥栖子のお店では

当時、メジャーなブランドのお酒が並んでいたことを覚えていますチューリップ赤


その頃、寒北斗のお酒が福岡の地酒として産声をあげていたんだな~

と思うと感慨深いものがあります~黄色い花

地酒に取り組まれる姿勢や考え、そして人柄

寒北斗酒造さん・・・鳥栖子の大好きな蔵元さんのひとつです


明日も、ブログUPします('-^*)/

お楽しみに音譜