地酒屋鳥栖子のブログ

東鶴 雄町 特別純米酒です

ラベル的に 山田錦と変わりないのですが

味わい的には まったく別物チョキ

雄町のお米は

どの蔵も比較的落ち着いた味に仕上がります

東鶴も同様ですが

麹の風味が たっぷり残った

純米らしい純米酒

封をあけ、翌日翌々日になると

この麹が だんだんと落ち着き

ビックリマークビックリマークっと変化してゆく

面白いお酒ですよ合格


有田陶器市では

杜氏・安斉君のお姉さん、真由子さんにきてもらい

試飲会をしていただき

完売して帰られました・・・お姉ちゃん、さすがビックリマーク(o^-')b

ラフォルジュルネ音楽祭では 安斉君がお客様と

色んな話しをしてくれましたが

彼は すごいです

視線が違うというか

違う世界が見えてるような

造り人の目です

こだわりと独自の世界観を持っておられるようです

東鶴酒造

今年4期目、これから楽しみな蔵元さんです('-^*)/