地酒屋鳥栖子のブログ

天使の誘惑


醸しだされた芋焼酎は

瓶詰めされるまでタンクの中で

静かに落ち着かせます

香りは空に舞い上がり

天に吸い込まれるよう

自然に蒸発・気化します

あたかも天使が誘惑したかのように・・・


出来上がった芋焼酎を原酒のまま

シェリー樽に寝かせると

ほのかに香りがつき

琥珀色にそまります

芋焼酎というより

ウイスキー、ブランデーに程近い感じ


720ml 3250円


話しは変わりますが

私、地酒屋鳥栖子には息子が2人いまして

長男が来年 成人式なのです合格

この長男の生まれ年に造られた天使の誘惑を

成人のお祝いにプレゼントしようと

大事に大事に1本だけ隠し持ってますドキドキ

早いですね叫び20年ビックリマーク

あの頃 私も若かった(笑)

長男、東京の大学に進学し

明後日の入学式に出席のため

明日午後から私も上京します新幹線

ので(*゚.゚)ゞ明日から9日まで

ブログもおやすみしちゃいます(〃∇〃)

皆様、10日(火)またよろしくお願いしますねニコニコ