◆わくわくすることをやる

◆楽しい事を選ぶ

◆得意なことをする

◆インスピレーションに従う

 

 

などなど

 

 

人生が上手く行くには いろんな法則があります

 

 

その中で

 

 

ときどき

 

 

『本当にそれでいいの?』

 

 

という

 

 

問いかけがきます

 

 

 

この

『本当にそれでいいの』

というお試しは

 

 

◆上手くいかない

◆間違った(>_<)

◆私にはできない

◆失敗した

 

 

というような

別の顔・側面しか見えない事があります

 

 

そんな時

 

 

◆できない自分を責めたり

◆人に責任があると思ったり

◆上手くいかない理由を探したり

 

 

いろんな思考を巡らせます

 

 

でも、ご安心ください

 

 

その上手くいかないサインを見つけたら

 

 

必ずうまく行く方法が近くにあります‼

 

 

人生が上手くいく方向に向かい始めた

というサインです

 

 

ただ

 

 

自分一人で見つけることは難しいかもしれません

 

 

 

だって

自分の思考は

何年も、何十年もの積み重ねで

 

すぐに、ひょいっと、軽~く

変えられるものじゃないですよね

 

 

今まで生きてきた積み重ねの思考を

少しずつ

 

◆選ぶ基準を変える

◆一緒に過ごす人を変える

◆情報源を増やす

 

 

という

小さな行動に移すことです

 

 

でも、この小さな行動も

時には大きな変化に思えるかもしれません

 

 

私達の脳は

なかなか受け入れてくれないかもしれません

 

 

そんな時は

いつでもご相談ください!

 

 

◆どこで躓いているのか

◆どんな思考が邪魔しているのか

◆どんな未来が手に入れたいのか

 

一緒に考えましょう

 

 

た~~くさん失敗して(>_<)

何度もあきらめかけて

つい、自分中心で考えていた

 

 

私の失敗談も話ながら

『失敗から学ぶ』方法をお伝えします!

 

「失敗を聞く」ことは

「失敗をしない」早道です

 

もちろん、失敗も

とっても大事な経験なんですけどね(#^^#)

 

 

ママの人生が上手くいくように❣

ママの子育てが楽しくなるように❣

 

『子育て本舗』は子育て支援をしています

 

広島市東区民文化センター 隣

シェアスペース「スマイル」では
ママ向けイベント多数開催中です!

こちらもご覧ください!

https://www.facebook.com/happily.share.space/