無事にコルセアちゃんがレティアリイになれたので記録(*’д’*)



転職前提が必要なクラスとしては難易度はゆるゆるベリーイージーです(゚ω゚)



*目次*
■テナンツ農場
■各訓練について
■筋力訓練
■持久力訓練
■敏捷性訓練
■劇的な状況演出訓練





テナンツ農場



レティアリイマスターは他のR8クラスマスターと違って最初から出現しています。
(陰陽師とジーロットしかやったことないけど)
テナンツ農場女神像すぐ左におわします。

話しかけて、「レティアリイに興味がある」を選びます。



訓練を達成しないとなれんぞと言われますが食い下がって「それでもレティアリイになりたい」を選びます。



これで訓練体力が50貰え、各訓練に挑戦することができるように。
どれかひとつの訓練について尋ねると、その訓練で使用するアイテムと訓練の進行度がわかる"レティアリイ訓練確認オーブ"が貰えます。




各訓練について
全4種訓練があり、どの訓練も与えられた訓練体力を消費して行います。
頭上に残りの訓練体力が表示されているので、体力が少なくなってきたらレティアリイマスターに話しかけ「休憩が必要かも」を選ぶとスープが貰え、使用後3分経過で訓練体力が回復します。



この時座ってから貰ったスープ(インベントリのクエスト欄にあります)を使うと、回復までの時間が3分後から1分後に短縮され上限が60に増えます。


筋力訓練
レティアリイマスターから”訓練用ダンベル”を貰い、25回使用するだけ。






持久力訓練
レティアリイマスターから”訓練用砂袋”"地図"を貰い、同MAPの指定された場所に移動するだけ。





地図に順に表示される計2箇所+レティアリイマスターの所へ戻る、の流れを3セット。
指定された場所には旗が立っておりその旗に接触すると次の場所へ移動することになります。



この訓練中は移動速度が固定されコンパニオンに乗ることも、ルーツクリスタルを破壊することで移動速度を上げることもできません。



ダッシュしても速度が変わらずスタミナを消費するだけなので、素直にそのまま移動しましょう。


敏捷性訓練
女神像右側に敏捷性管理オーブと剣の練習台が現れます。



オーブに話しかけ「敏捷性訓練を進行する」を選ぶと訓練開始です。

練習台に「!」マークが表示されるタイミングに合わせて攻撃、を3回で訓練1回カウントです。
20回やらないといけないので60回攻撃。
完全に!マークと同時でなくても判定されてるようでマークを見てから攻撃で大丈夫でした。

敏捷訓練進行中はイベント進行中扱いになるので、途中で訓練体力が足りなくなったらオーブと会話し「敏捷性訓練をやめる」を選び回復しましょう。



劇的な状況演出訓練
自分のレベル-10程度のMAPで、自キャラのHPが1/3の状態のままMobを倒します。
敏捷性と同じく3体で訓練1回カウントを20回までなので60体。

この訓練の間も対象lvのMobを倒す度に訓練体力が減るので、訓練前に予め訓練体力を60まで回復させてからだと移動回数が省けます。



すべての訓練を終了すれば転職前提完了です!



お疲れ様でした(*’∀’)


反復クエストは1段階のコスだけ入手するまではやってみました。
ジョイパッドでプレイしているんですがクエスト用スキルに対応しているボタンを押しても網を出さないバグ?なのか、仕方なくキーボードで行いました(´・ω・`)

指定数のMobを一度に網で捉えればいいはずなのですが、範囲が狭いのでポイント獲得できないのもしばしばあり_(:3」∠)_
とりあえず目の前に網をひたすら投げ続ける!
同種Mobを続けて捕獲だとポイント加算ですがそんなことは頭から外して!
イベントで貰える礼装がカッコイイので急いで反復やる必要は今の所ないかもですが、ちょこちょこ挑戦しにいこうと思います!


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村