簡単だけど栄養満点!イチゴとバナナの豆乳スムージー♪ | ヨガ+ファスティング+食事指導 少人数制スタジオ Yoga Room Three Little Birds

ヨガ+ファスティング+食事指導 少人数制スタジオ Yoga Room Three Little Birds

岐阜県瑞穂市 スリーリトルバーズ。
コンセプトはカラダの内側からキレイに♪
ヨガ、目的にあったファスティング・食事指導しています。
鳥のさえずりが聞こえるスタジオでお待ちしております。

ご訪問ありがとうございますラブラブ


カラダの内からキレイにキラキラ
スリーリトルバーズのTossyですニコニコ

GWからの、土日…チーン
小さなお子さまがいらっしゃる
ご家庭の皆さま!
おつかれさまでした!!!

 
GWからの土日はどのようにお過ごしでしたか。

私は子どものサッカーの練習や、公園など、
屋外で過ごすことが多く、
紫外線をたくさん浴びてしまいました滝汗

今年こそはしっかり日焼け止めも塗って、
美白を!と
密かに思っています。
さて
お肌の見方のと言えば
ビタミンC‼️
普段、摂っていますか。

ビタミンCは
美肌、免疫力UP、
ストレス解消、
鉄の吸収、
等、関わっています。



私はサプリメントでも補っていますが、
基本は食べ物で摂るように意識していますナイフとフォーク


今朝は果物からビタミンCチャージグーラブ
という事で、
苺とバナナの豆乳スムージーを作りましたジュース
甘酒MCTオイルを入れて、栄養価UP!!

お好きなフルーツで
栄養満点のスムージーを作って下さいね。


【苺とバナナの豆乳スムージー】
3人分

苺 10個
バナナ 1本
レモン果汁 小さじ1
MCTオイル 大さじ2
甘酒 大さじ2〜4(イチゴの甘さで調整)
豆乳 100cc〜120cc
豆乳ヨーグルト 大さじ4


【作り方】
全部ジューサーに入れてMIXするだけ!

記載しなくてよいくらい簡単過ぎるw


因みに…
ビタミンC含有量(100g)

イチゴ 80mg
レモン果汁 50mg
グレープフルーツ  36mg



ゴールデンキウイの
ビタミンC含有量には驚き‼️
1個あたり
ゴールデンキウイ 140mg‼️
キウイ 69mg


えっ‼️苺負けてる。。。
そうなんですが、
私はキウイをスムージーにすると、
舌がちょっとイガイガするので、
そのまま食べるのが好きですキラキラ


ビタミンCを多く含む野菜↓
パプリカ、ブロッコリー、キャベツ、
ウチの食卓によく登場しますキラキラ




あと甘酒ひらめき電球

甘酒に期待できる効果、
すんごいです!!

って事で、
ウチでは、常備している手作り甘酒について、
次回はシェアしますねキラキラ


オンライン甘酒WS
開催予定しています!!
・甘酒、気になっているけど作り方がイマイチ
・どの米麹を買えばいいかわからない
・甘酒を使ったレシピを増やしたい
という方にオススメです。
甘酒の良さをお伝えする座学もセットキラキラ

詳細はLINE公式アカウントでも
お知らせ致します。
友達追加お願い致しますニコニコ

ヨガ、食、ファスティングなど
お得な情報をシェアしています!!