【告知】残り席わずかとなりました! | ヨガ+ファスティング+食事指導 少人数制スタジオ Yoga Room Three Little Birds

ヨガ+ファスティング+食事指導 少人数制スタジオ Yoga Room Three Little Birds

岐阜県瑞穂市 スリーリトルバーズ。
コンセプトはカラダの内側からキレイに♪
ヨガ、目的にあったファスティング・食事指導しています。
鳥のさえずりが聞こえるスタジオでお待ちしております。

こんにちは(^o^)
瑞穂市 ヨガとファスティングのスタジオ、Yoga Room Three Little Birds
Tossyです。

今朝のハタヨガクラス、ご参加ありがとうございました!

今週が始まりましたが、
先週は食についてのお勉強ウィークでした。
火曜日はファスティングマイスター学院のレベルアップ講習に参加させて頂きました。
GI値や代謝に関する事の復習、カウンセリングをどのように深めるか?の内容で、とても勉強になりました。カウンセリングで個々の生活の癖を見つけだし、気をつけた方がよい事を、理由付けてそして解りやすく説明する事!
ヨガのクラスでも、生徒さんの得意、不得意を見つけ、なるべく解りやすく・短い言葉で誘導していく事を気をつけています。
カウンセリングも自分の言葉で伝えられるように、頑張らねば…!

勉強会後の懇親会♫
{C1ED7431-D7A2-41FD-85E5-5B7DEE375503:01}

ファスティングマイスターとは、
「分子整合医学美容食育協会」が認定した制度です。病気は細菌やウイルスだけが原因ではなく、普段の私たちの食生活によってもたらされることも多いということに目を向け、治療しようという考えの医学。つまり最適な栄養素を最適な量摂ることにより、健康を保つという観点をもった、予防医学としては注目の医学です。この協会の顧問が著書も沢山出されてます、山田豊文先生です。

只今、
「ファスティングマイスター」初級DVD講座、2月29日までに受講手続きをされた方、特典が付くキャンペーン中!!
資格に興味ある方、
ご連絡下さいませ(^o^)

{14B3D218-1DE6-4456-B210-C17ACCF0FD4D:01}


そして、木曜日はのざき薬局の野崎先生の
陰陽五行説からみる食の講座に参加しました。

陰陽説宇宙の万物は全て陰と陽の二つのエネルギーで構成されているという思想。

五行説=「五行」というように、五行説は五つの元素を軸に考えます。万物は水、木、火、土、金の5つの元素に分けられ、それらがお互いに影響し合って宇宙が成り立っていると考えます。

陰陽説五行説が結びついたものが、
陰陽五行説といわれるようです。
この考えは、東洋医学の中心となる考えでもあります。

毎回、とても解りやすく勉強になります。

{76B63CCE-F8A0-45CE-82CC-FBD0D113A2A6:01}

コレが自分(あなた)に合う!という食べ物は、人それぞれでよい。
オギャーと産まれたその土地の環境、
育ってきた水やその土地の食べ物、
今生活している土地の食べ物や水や環境…
自分に合う物はなんだろな~と
体に良いものを楽しみながら、
探していけたら良いですよね!


今月末に開催する、食のお勉強会
「引き算の食育セミナー」
2時間ですが、
ギューーっと詰まった内容です。
残り席、わずかとなっております!
{C6A504B4-0B3D-4883-AEDA-60DC3CF1D15A:01}
【詳細】
日時:2月28日(日) 10:00~12:00
参加費:2000円
場所:オペラスKONOHANA 2F 小ルーム
        (住所)岐阜市此花町6-12

内容
・なぜ引き算が必要なのか
・どのようなことを引き算すればいいのか
・子どもたちの食生活から引き算しよう
・悪い油を引き算しよう
・定期的に体から有害ミネラルを
    引き算しよう


お姑さんと一緒に、旦那様や、
お友達と食の知識をつけましょう。
残り席わずかです❗️
 ご予約、お問い合わせはコチラからお願いします↓
yogaroom3lb@gmail.com



各所でのヨガクラスのスケジュールは
HPよりご覧下さいませ↓