\習慣化できないワケ/⁡
 

GW いかがお過ごしでしょうか🍀⁡
⁡ 

お休みに入るといつもやっていることが⁡ 
できなくなったりしていませんか?⁡
⁡ 


みなさんは、普段どんな「習慣」を持っていますか?⁡
⁡ 


いい習慣を作りたい けど・・・⁡ 

継続するのは大切だとアタマでは分かっている⁡
けど・・・⁡ 
だけど…続けられない。⁡ 
ってことはないですか⁡
⁡ 


✨✨✨✨⁡
⁡ 

人間は過去の習慣でできています。


習慣こそが人を作っているのです。

だからこそ良い習慣は
つけていきたいところですね





では、よい習慣を作るにはどうしたらいいか


習慣化できない2つの前提条件について
お話しします。⁡


⁡ 


🌸習慣の大前提は?⁡

⁡ 

結論からお話しします。⁡ ⁡

 習慣化するための大前提⁡ 
 ・正しいより、楽しい⁡
 ・意思より、仕組み⁡


⁡ 


「正しいより、楽しい」⁡
⁡ ⁡

私たちはいつも頭の中で、⁡ 
正しいと認識した行動を
習慣化しようとしています。


早起き、ランニング、読書、英語の勉強など⁡ 
それらの行動は正しいですし、
生産性も高いです。⁡
⁡ ⁡

 ただし、私たちの脳は「正しさ」
なんて⁡ 全く求めていないんです。⁡
 だから、やろうと思っていても
なかなか⁡
習慣化にたどり着けません。⁡ 





では何を求めているか。
⁡ 


「楽しさ」や「快楽」です。
 ⁡
人間の脳は、快楽を感じるモノを⁡
積極的に取り組み、⁡
不快に感じるモノからはざけようとします。⁡
⁡ 

この性質を生かして習慣化するのであれば、⁡
 好きなトレーナーさんがいる⁡ 
ジムに通うと頑張れる!⁡ 
優しく褒めてくれる英語の先生など、⁡
 

楽しく頑張れる⁡

根拠が大切です。


⁡ ⁡


 次に「意思より仕組み」です。⁡
⁡ 
よく言われる意思が強いなんてものは幻想です。⁡
 😅😅⁡ 
自分の意思や熱い思いは、いつかなくなります。

ですから、「よしやるぞ!気合いだ!」⁡ 
という一時の意思を必要とせず、⁡
⁡ 

継続できる仕組み、⁡

または、
やらないと気持ち悪くなるような⁡ 
仕組みを作っている人が
習慣を作るのが⁡
上手な人の特徴といえますね。




⁡ ⁡


 今日からできるアクションプラン
⁡ 

習慣化に意思や正しさは必要ないと理解する。⁡ ⁡



 ✨✨✨✨✨⁡
⁡ 
では、具体的にどうすれば「仕組み化」できるのでしょうか⁡ 

次回は、習慣のための「4つの具体的なステップ」⁡
をお伝えしますのでお楽しみに♪⁡





 

 

 🌹ダンスプロコーチ歴30年の経験から

     表現力、人間力、

     我慢しなくてもうまくいく対人関係

       

 🌹本当の自分を発掘して魅力的な自分を生きるマインド

 

 🌹情報空間からの働きかけで変化を起こ       すコーチング

      想像もできない素敵な未来を創れる

      ようになる💕セルフコーチング

 

今までの常識をぶち壊し、人生爆上げ

 

✨魅力発掘マインド

✨苫米地式コーチング

 


 
 
こんにちは💕エリーです
 

 ⁡


==============⁡

    《案内中のメニュー》⁡


現在全て満席です


LINEで先行案内しますので

登録しておいてね!

✨ 誰でもできる💕 コーチング的思考法✨⁡

    もやもや、イライラなどの気持に⁡

    振り回されがちな方におすすめ⁡

    ⁡体験セッション

  

✨身につけよう!セルフコーチング✨⁡

    自分の感情をコントロールして⁡

    願いを叶えよう⁡

 

 

✨コーチング的発想コンサル✨⁡

     自分では気付けないところから⁡

     変えて行くことこそ近道⁡

     思いっきり未来を変えたい方へ⁡

    

 
 
 
✨✨✨✨✨⁡
 
 
公式ライン登録していただくと
 

毎日3分続けるだけで
みるみる理想の自分に
変身できる
セルフコーチングの魔法

 
をプレゼント🎁
 
 

 

お友達登録お願いします!

読むだけでセルフコーチングができる公式ライン 

 

 

 

✨✨✨✨✨⁡

 

 

その他SNSはこちらから 

 

 

 
 

 

#コーチング⁡

#苫米地式コーチング⁡

#認定シニアコーチ

#小久保昌代先生⁡

#マインド⁡

#潜在意識⁡

#認知不協和⁡

#現状の外⁡

#エゴのないゴール⁡

#ゴール設定⁡

#現状から飛び出す⁡

#ゴールはたくさんある⁡

#抽象度⁡

#ホメオスタシス⁡

#コーチングと気功の融合⁡

#本当の幸せを見つける⁡

#人生をまるごと変える⁡

#ポジティブな悩み方⁡

#ゴール達成⁡

#ゴールを1つにしない⁡

#今の自分を変える⁡

#本来の力を取り戻す⁡

#楽しむことが大事⁡

#自分を好きになる