安田美沙子 東京マラソンで4時間切れず悔しがる
約35000人が参加した東京マラソン2009。多くの著名人が参加したが、

その中でもなかなかの成績を..........≪続きを読む≫



タレントの松村邦洋氏が意識を失い心配停止状態に陥り


AEDで呼吸を回復したっつーのは報道されてたね


原因は急性心筋梗塞による心室細動だったんだそうだが


因みに悪天候の中35,000人が走った今年の東京マラソン


参加者で何等かの形で手当てを受けたのは1000人を超え


救急搬送されたのは実に100人近かったそうな…


これ…ちょっとした事故や事件と同レベルの人数だよね?


過酷な距離を走るフルマラソンに対して正しい認識と


充分な調整や準備を参加者側も持たねばならんよな


主催側も今後この辺りが課題になるのかも知れんね


著名人参加が多かったり仮装で走る人が多いのも構わんが


フルマラソンをなめてかかっちゃいけーねーですなw