もうかれこれ20年ほど、

会社の同僚に勧められて

ある基礎化粧品を使い続けている、

どうもこんばんは、わたしです。

 

まぁまぁお高いのだけれど、

他に手入れの仕方もよくわからないし

研究するのも面倒なので

ずっと使い続けている。

 

いっぽうそのころ会社では、

女子社員たちの間で

シミ取りやら、脱毛やら

歯科矯正やらで賑わいを

見せつつあるなかで、

わたしのシミも 

それなりに気になるんだけど

いつもの手入れでいっか!

面倒だし~。

と思って呑気に過ごす熟年女。

 

ところが、

2ヶ月ほど前に生ゴムにまけて以来、

これ👇

 

 

市販薬でごまかしていた

カイカイがなかなかよくならないもので

とうとう皮膚科の世話になることにした。

 

んでついでに、思い立ったように

シミも診てもらうことにした。

 

せんせー、あたいのシミ、

どうにかなりませんかねー。

ここの部分は、もうかれこれ

30年ほど大事に持ってますんです。

んでもって、ここはコロナ禍に

マスクで擦ったせいで

3年前にできたとです。

 

そうしたらセンセーったら、

 

「んー、ここもだけど、

反対側のほっぺもこじらせてるねー

っていうじゃない。

 

なぬぅー?

わしゃ毎日あの

ピッピってするやつで

手入れしてんのにヨォ。

 

センセーったら、

「5ヶ月ほどピカッとレーザー当てて、

そのあとジュッと焼きましょ!

6万ばっかしだけどね」

っていうじゃない。

 

なんなのよ!

ピッピッよりは随分お安いけれど、

ピッも、ピカッも、

両方はちょっと贅沢よ!!!

 

なんて思いつつも、

なんとなくその流れで

最初のピカッをやっちまった。

 

どうなるのかなー。

 

顔のシミよりも気になる、

わたしのお財布事情。

 

誰かに教えたいとか言いながら

この破天荒ぶり、

誰にも教えたくないな。

 

それよりも画面割れたままの

iPhoneを新しくせぃ!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する