どうも、わたしです。

今日もお陰様でご機嫌な一日でした。

 

さて、

 

「デジカメのエサはなんだと孫に聞く」

(浦島太郎)

 

2002年、第一生命の

サラリーマン川柳入賞作品である。

 

この川柳を見たとき、

あぁ、年齢を重ねるとね、

まぁ仕方ないか。なるほどね、上手い!

はははは、と。

他人事は容易に笑えたものだ。

 

ついこのあいだ娘が自身のSNSに、

「最近パンプキンポテトフライ大好きすぎる、なんで売れてないんだよ」

という投稿をしていた。

 

私が、へぇ、美味しいんだ。

とコメントを加えたところ、

パンプキンポテトフライは

お笑い芸人らしいことが判明。

 

デジカメの高齢者と同じじゃないか。 

 

こうしてわたしが

高齢者の仲間入りをした

記念日のはなし。

 

 

パンプキンポテトフライ

確かに…面白かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はもっといい日になる予定。