どうもこんにちは、わたしです。


今日は湿度高めでしたが

みゃーじゃきは、←地元

晴れて気持ちのいい一日どえした。

梅雨の晴れ間はありがたいすね。

洗濯物も乾くし。


先日お茶をしに、ちょいとコメダさんちに

うかがったときのお話ですけれどもね。


アタクシはコーヒーではなくて、

コーヒージェリーを頼みましてね。

上にソフトクリームが乗っかってますの。


ソフトクリーム星人のアタクシとしましては、大変嬉しい組み合わせでしたのよ。


けれどジェリーってあなた!

トムとジェリー仲良く喧嘩しな🎶

みたいなネーミング。

オーダーするのちょっと恥ずかしいわ。

なんて思いながらおりましたらね、

相方が代わりにやってくれましてね。


「コーヒージェリーひとつ。」って。


そうしたら奥さん!聞いてくださる?

オーダーをとりにきてくださった

その担当の方がね、


「ご注文を繰り返します🎶

ホニャララ(忘れた)コーヒーおひとつと、

コーヒーゼリーおひとつですね」

っていうじゃぁ、あーりませんの。


アタクシ座席から

ズッコケそうになりましたわよ。


それはあーた!ゼリーじゃなくてジェリーでしょうよ!ルール違反はあきまへん。

と、はやる気持ちをグググー👍っと

抑えながらも、

無事、美味しいコーヒージェリーを

腹の中に収めました。


ジェリー部分は甘さ控えめでほろ苦く、

バニラのソフトクリームと

ベリーマッチでござんした。

底の部分にはバナナン🍌がいい感じで

ラストスパートかけてくれて

無事フィニッシュ。


今度またコメダさんちに行ったら

コーヒージェリーひとつ。って、

今度はわたしが自ら言うんだもんねー。